市川由衣の次は髙田延彦来場!100周年記念ファン感謝デーに来いやぁ!!

いよいよ中山&阪神開催もスタートします。競馬ファンにとっては「秋だなぁ~」と感じる季節になりましたね。

しかーし、札幌競馬は引き続き開催中ですよ!!しかも9月9日(日)はビッグイベントであるファン感謝デーの日なんです!!!!

すでにこのブログでも紹介しているように、今年は札幌競馬場開設100周年にあたる節目の年です。下の写真のように、正門の上に飾られている看板にも「札幌競馬場開設100周年記念競馬」と書かれています。ご覧になった方、いますよね~。そして9月9日(日)は、「札幌競馬場開設100周年記念ファン感謝デー」と題して、朝から夕方まで一日中様々なイベントが行われます。まさに100周年にふさわしい、楽しみいっぱいの一日をお約束しますよ♪

Dscf0073

 

まずは、当日の入場料。これがなんと無料なんです!競馬場ってどんなところなんだろう、ちょっとのぞいてみたいなぁ、という方、これなら気軽に来ることができますね!スーパーやデパートの食品売り場のように、ぜひ競馬場の雰囲気も試食してみてください。

もう一つ、入場時にビッグな特典が!先着10,000名様に「札幌競馬場開設100周年記念 開運お守り」をプレゼントしちゃいます。札幌の地における競馬の歴史は、明治5年に札幌神社(現・北海道神宮)にて祭典競馬が行われたところからスタートするのですが、この「開運お守り」は、その北海道神宮でお祓いを受けたものです。このお守りのパワーで的中率もアップするかも!?そしてお守りを手にした方、その中をよ~くご覧ください。10,000名のうち1,600名様には、食堂・売店飲食割引券(100円分)がついています。いきなりご利益があるかも、というワケですね。

そんなファン感謝デーのゲストは、格闘家として数々の名勝負を繰り広げてきた髙田延彦さん。当日は12:00からトークショーを行います。勝負師としての鋭い視点からの予想や格闘技界の裏バナシなんかが聞けるかもしれませんよ☆そして髙田ファンならずとも注目したいイベントが!ペア5組10名様限定で、当日のメインレースを髙田さんと一緒に特別室で観戦できるんです!!これはめったにない機会、皆さんぜひ申し込んでくださいネ♪

いつも人気の体験乗馬・ポニー馬車も、この日は一段とスケールアップ!一日を通して、乗馬や馬車が楽しめます。やってみたかったけど人が多すぎてできなかったよぉ~というお友達、この日はチャンスですよ!!下の写真のスプリングバンク君も体験乗馬に登場します。ぜひ会いに来てくださいね~★

Dscf0076

 

 

なお、それぞれのイベントに興味を持たれた方、スケジュール等の詳細はこちらをご覧ください。

今週はいつも以上に楽しみいっぱいの札幌競馬場、私たちも皆さんのお越しをお待ちしております!!