札幌競馬場も「チョー気持ちイイ」!?9月15日(土)は北島康介さん来場

台風による中止の不安から始まった「ファン感謝デー」ウィークでしたが、無事に土日とも競馬が開催できました。そして9日(日)のファン感謝デー当日には、なんと昨年比1.4倍もの多くのお客様にお越しいただきました♪まさに皆さんに「感謝」な一日だったというわけです。当日は開運お守りプレゼントや髙田延彦さんのトークショーなど様々なイベントが行われ、どれも本当に盛り上がってましたよ~。

Photo_2

さて、ファン感謝デーは終わりましたが、札幌競馬はまだまだエキサイティングなイベントが目白押し!15日(土)には、アテネ五輪の金メダリストで、先日の世界競泳選手権でも優勝し金メダルを獲得した北島康介さんの「FEEL LIVE トークショー」が行われます。競馬場で金メダリストに出会えるなんて、こんな貴重な機会はめったにありません!!しかも北島さんといえば、夏にピッタリのさわやかな選手ですね☆本州以南はまだまだ残暑の厳しい日々が続いているようですが、札幌は毎日本当にさわやかですよ。暑さにバテ気味の皆さん、この連休はぜひ札幌競馬場に足を運んで、残り少ないさわやかな夏の空気を満喫してください!

そして今週は3日競馬の変則開催(札幌競馬場は15日(土)と17日(祝)に開催)、皆さんの大好きな競馬が月曜日まで楽しめちゃいます。そんな月曜日には、獣拳戦隊ゲキレンジャー』のショー&握手会があります。3連休の最終日に「何か家族サービスは?」と考えているそこのお父さん!札幌競馬場なら競馬を楽しみながら、しかも家族サービスまでできちゃう。これはお得です♪

しかもこのゲキレンジャーショー&握手会が行われる馬場内ファミリーランドには、他にもお子様向け遊具やパターゴルフ場、ワンワンドームやポニーリンクなどがあり、ご家族みんなで楽しめる施設になっています。まさに遊園地に遊びに来るような感覚で競馬場に来られます(しかも入場料の100円ですべて楽しめちゃうから、遊園地より断然おトク!)。なお、馬場内ファミリーランドの詳しいご案内につきましては、こちら(ページ下方『馬場内の施設』)をご覧ください。

このように、競馬場には競馬以外にも様々な楽しみがいっぱいなんです!皆さんもご家族やお友達をたくさん呼んで、競馬場で最高の休日を満喫してくださいね★