☆乗馬体験教室レポート☆

皆さん、こんにちはhappy01

いよいよ明日から3回東京競馬が開催になりますねsign03

今週はオークス開催、horse3歳牝馬horse熱き戦いを是非ともご覧下さいhappy02

 

 

 

 

 

さて、今回は乗馬体験教室のレポートについて書いていこうと思いますnote

乗馬体験教室、いまいちピンと来ない方もいらっしゃるかもしれません・・・

実は、東京競馬場において4月に「乗馬体験&競馬観戦」の募集をかけたのですsign03

結果は・・・倍率が8倍にもなるという盛況ぶりsign03

それでは早速、体験乗馬の風景を見てみましょうhappy01

003_3_3_3

皆さん、初めてなのに非常に上手いsign03

私が初めて乗った時は、怖くて怖くてたまらなかったのですがcoldsweats01

本当に、皆さん笑顔で乗馬を楽しんでいたことが印象的でしたhappy01

先生方も非常に熱心にご指導されていて、参加者も熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

009_3_3    

乗馬が終わったら、馬装をはずして馬のお手入れですnote

皆さん、乗馬体験した馬を愛でながら、しっかりとお手入れしていました。

馬も非常に気持ち良さそうな顔をしていましたねcatface

012_2_3

馬のお手入れが終わったら、いよいよ馬房に入れる作業です。

曳き運動は遅く歩くと足を踏まれてしまうので、なかなか大変coldsweats02

それでも、皆さん馬と上手くコミュニケーションを取りつつ上手に曳き運動をやっていました☆

そして、馬を馬房に入れて体験乗馬は終了・・・

 

 

 

 

所感として・・・

本当に皆さん、熱心に体験乗馬に取り組んでいたことが印象的でしたsign03

分からないところはすぐに質問する・・・参加者の熱さを感じましたgood

是非とも、これからも乗馬を続けてほしいな~と思いましたhappy01

明日の競馬観戦も楽しんでもらいたいですねheart01

 

 

馬に触れる機会はそうそう多くはありません。

これを機会に馬の素晴らしさを少しでも感じていただければ幸いですnote

東京競馬場では定期的に体験乗馬を行っておりますhappy01

是非とも実際に馬に乗って、馬自身の素晴らしさを理解していただければと思いますsign01