激戦の爪跡は深く・・・。

みなさん、夏競馬を楽しんでいますかーsign02

福島競馬場では、第2回福島競馬終了後の「芝張り」作業に追われています。

年に1度の大々的な張替え作業になりますので、私達も気合が入りますsign03

今年は主に、ホームストレッチ内側を約13m、3コーナーから4コーナー内側を約10m、

1コーナーから2コーナーを全幅、1200mスタート地点シュート部全幅

・・・とかなり大規模なものとなっています。

秋の第3回競馬に向けて良い状態の芝でレースをできるように頑張りますnote

horse残り100m地点からの様子horse

Img_2320_2

 

horse2コーナーから1コーナーに向かってhorse

Img_2317

 

現在は、芝の剥ぎ取り及び路盤作りを行っている真っ最中です。

来週には新しい芝が競馬場に届きますので、芝張り作業に入ります。

パークウインズ福島にご来場の際には、スタンドから作業をご覧になることができますので、

是非足をお運び下さいup

次回は芝張り終了後の姿をお見せしたいと思います。(たけ)