中山競馬場場長杯サッカー大会 開催!

7月25日~27日の3日間、中山競馬場『緑の広場』において、場長杯サッカー大会が行われましたsoccer

今年で18回目を迎えるサッカー大会。会場には朝早くから地元小学校のサッカーチームの児童たち、そしてその保護者の皆さまが競馬場に集合しましたhappy01
019
大会が行われた3日間は、本当に好天sunに恵まれ、大人の私達はただ外にいるだけでもぐったりしてしまうような暑さだったのですがcoldsweats01・・子供達はそんなことおかまいなし!!の様子で、めいっぱいフィールドを駆け巡っていましたsign03
みんな優勝することだけを目指してひたすらにボールを追いかけていました。

←今年はどのチームが優勝カップを手にできるのか・・??


020
試合方法は、初日・2日目は12あるチームで予選リーグを行い、各リーグにおいて勝ち上がったチームで最終日に決勝~4位リーグを行うという方式。試合を行う前はぺちゃくちゃおしゃべりしながら騒いでる小学生達も、試合開始となるときりっとした表情で整列し、一人前の選手さながらな振る舞いをしますshineまた、各児童の保護者の皆さまも暑さを忘れてハンディカム片手に精一杯応援されていましたmovie
                           
 整列!→

土日に試合を行うようになってからはまだ歴史が浅いのですが・・お客様の中には競馬を楽しみながらサッカーの観戦にいらっしゃる方もおり、早くも競馬場の夏の風物詩となりつつあるこのサッカー大会diamond今年負けて悔しい思いをしたチーム、優勝してその喜びを糧にますます成長を誓ったチーム、色々な思いを胸に、また来年この場所で戦うことを誓い合って大会は無事幕を降ろしました。018