レコード更新!

こんばんはpig 

開幕まであとthreesign03 舞台が函館から移ってきた札幌競馬場ですhappy01paper

今日は、今年初めての公開調教horsesweat01でした。晴天とはいかずcloudではありましたが、早朝にもかかわらず、多くのお客様にお越しいただきましたrunrunrun この場をお借りしてお礼申し上げます。

Kd8131

今日の公開調教は、クイーンステークスに出走予定horseレジネッタエフティマイア、そして何と言っても話題のユキチャンなどの効果もあり284名と、クイーンステークスの公開調教としては最高記録となりましたsign03shine  この競馬場だよりの効果が少しでもあればいいなとは思っているのですが。。。

それまでの最高記録は平成17年。そのときはクイーンステークスというよりも、調整で滞在していたディープインパクトが入厩しているのが話題になった年ですhorse 

お客様のほかにも多くの報道陣が調教の様子を見守り、騎手や厩舎関係者への取材等も行っていました。新聞紙面や競馬中継、場内テレビ等で目にしていただけるかと思いますeye

 

調教終了後には、関係者が出席して、「馬場浄め」芝コースのゴール板前で、そして馬頭観音祭」パドック横にある馬頭観音の前で執り行われました。 ともにこれから始まる札幌競馬での馬や人の安全を、そして開催が無事に行われるよう、関係者一同祈願しました。

Kd8132

Kd8133

開催前の恒例行事も始まり、いよいよ札幌競馬の開催モードに突入impact 小さな記録かもしれませんが、今日の新記録の勢いそのままに札幌競馬のスタートを切りたいですねhorsedash

さて、先日もお知らせしましたが、明日明後日(8/14・15)は、札幌・大通公園での馬とのふれあいイベント「馬はともだちin大通」を開催しますsign03carouselpony

お近くの人もそうでない人も、ぜひ大通公園に遊びにいらしてくださいねhappy01