武 豊 “ 教授 ” 誕生!?

10月31日(金)から11月3日(祝)まで、阪神競馬場にほど近い

関西学院大学で学園祭が行われました。

期間中、大学の競馬サークル『 エクリップスクラブ 』とのタイアップで

JRA競馬展 horseと 武 豊 騎手による講演会karaokeが開かれ

大盛況のうちに終えることができました。

Photo_2

特に武騎手の講演会は写真のとおりupwardrightupwardright 会場は超満員 full 

武騎手の魅力いっぱいのトークに終了時間を延長する盛り上がりぶりでした。

前日の天皇賞(秋)でのシビれる叩きあいをウオッカ号で制し

講演会当日には園田競馬場にてヴァーミリアン号でのJBCクラシック制覇 crown

武騎手を待ちわびる講演開始前の会場では、既にその話題で持ちきりsign03

ワクワク感でいっぱいでしたshine happy02 happy02 happy02 shine

割れんばかりの拍手と歓声で迎えられ、

もちろんその話題に触れていただき、皆さん熱心に聞き入っておられました eyeear

J

学生の中にも競馬に深く興味を持っていただいている方が予想以上に多く

私達職員も嬉しい驚きでした happy01

濱野圭司アナウンサーの軽快な司会進行で、

トップジョッキーとしての一面やプライベートの様子と

武騎手の魅力を知ることができる貴重な時間だったのではないでしょうか。

ディープインパクトとの日々 ”をテーマにしたコーナーでは

日本ダービーと引退レースとなった有馬記念の映像をスクリーンにて放映。

当時を振り返りながら、ライブならではのとっておきのマル秘話を聞くことができました。

講演の最後には、抽選で武騎手からプレゼントもdiamond present diamond

Photo_3 Photo_4

学生さん側からは武騎手に2種類の手作り横断幕がプレゼントpresent

 

 

Photo_5 Photo_6

横断幕には皆さんからの思いがつまった熱いメッセージがたくさんsign03

これには武騎手もビックリ wobbly !! 「励みになります happy01 !!」とすごく喜んでおられました。

この横断幕は第5回阪神競馬第2日(12月7日(日))のジャパンカップダート当日に

阪神競馬場パドックに貼る予定だそうです。

皆さまsign03ダート王を決める熱戦と共に、この横断幕も実際に見てみてくださいね wink

 

 

ゴールデンウイーク明けから約半年をかけて何度も何度も打ち合わせをし

試行錯誤を繰り返しながらも、無事に講演会を終えることができ

担当者もホッと胸をなでおろしております confident

 

講演会に参加していただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま

本当にありがとうございました。

これからも、競馬場を飛び出してのこのようなイベントを企画して

たくさんの方々に喜んでいただけるよう頑張ります rock