『あんぜん・あんしんフェスティバル』

去る5月10日(日)、パークウインズ阪神競馬場では

『あんぜん・あんしんフェスティバル』が行われました。

これは阪神競馬場を管轄内に持つ宝塚警察署・宝塚交通安全協会・宝塚防犯協会

そして宝塚市阪神北県民局・JAFの皆さまの共催による

防犯・防災・交通安全を啓発する目的で開かれたイベントです。

当日は、兵庫県警察音楽隊の皆さまの演奏によるオープニングセレモニーで開会後

イベント広場に設置された各コーナーに、競馬場にご来場のお客様も興味津々 eye sign03

Photo_4 Photo_5

『自転車教室』では参加していただいた先着200名様のお子様に

『こども免許証』が発行されるとあって長い列ができていました。

Photo Photo_2

免許証にはちゃんと写真も付いていて本物さながら。

Photo_3 貰えたお子様たちもご覧のとおりピース scissors

もう1つお子様たちに大人気だったのが、広場に集まった警察車両です。

パトカーや白バイをはじめ、あまり見ることのできないサイドカーも登場 sign03

Photo_6 Photo_7

実際に触れたり乗ったり写真を撮ったりと、楽しんでいただけたようです。

兵庫県警察のシンボルマスコット『こうへいくん&まもりちゃん』もやってきて

ターフィーくんと一緒に記念撮影 camera  夢の競演となりました。

3