中京競馬場 木曽馬ふれあいイベント&木曽町物産展開催しました

 happy02皆さん、こんにちはhappy02 

 今週で第3回中京競馬が最終週となり、梅雨入りsprinkleも気になるところではありますが、

 今回は、6月6日(土)第9R木曽川特別競走horseを記念し、

 6月6日(土)・7日(日)に開催いたしました、

 「木曽馬ふれいあいイベント」&「木曽町観光紹介&物産展」をレポートしたいと思いますnotes

 

 

 【木曽馬お出迎え】

 前日に長野県木曽町から入厩した木曽馬2頭

 6月6日(土)は西入場門で、7日(日)は東入場門にて、お出迎えをいたしましたsun

 Photo 西入場門   Photo_2 東入場門

 甲冑衣装に身を包んだ人馬、普段競馬場ではなかなかご覧いただけない光景だけに、

 幸運にもお出迎えされたお客様は嬉しそうにふれあってらっしゃいましたheart04

 Photo_6 一仕事終え、馬場内遊園地にて小休憩中clover

 リラックス中のspadeいちろうspadePhoto_8 

 

 【馬車・木曽馬試乗会

  通常はお子様向けにポニーによる馬車・試乗会を行っておりますが、

 この2日間だけは特別にdelicious

 木曽馬が馬車をひき、また木曽馬で乗馬体験ができるイベントを行いましたsun

 Photo_3  Photo_4 馬車試乗会の様子

 木曽馬での試乗会の様子Photo_16 

 どちらも長蛇の列ができる超人気ぶり、お子様の笑顔happy01がたくさん見られ、

 2頭の木曽馬たち、heartそらheart & spadeいちろうspade も張り切って頑張っていましたね~shine

 

 

 【長野県木曽町観光紹介&物産展】

 そして、こちらは大好評となりました「木曽町観光紹介&物産展」ですflair

 開田高原のプルーンやブルーベリージャム甘~とうもろこしゴーフレットはお土産にgood

 Photo_15 西入場門特設テントにて出展しましたshine

 中でも、開田そばは特に人気で早々に売り切れとなりましたcoldsweats01

 (お帰りに寄られた方はごめんなさいsweat02

 また、この2日間はと~っても暑かったt-shirtsweat01こともあり、

 冷えた飲むヨーグルトは開門から常に人気商品heart

 開田高原のアイスクリームは地元素材を使っていて、種類もこんなにdownwardleft

 これからの季節、もっと美味しいですね~heart04Photo_17

 バニラの他、そば・とうもろこし・ブルーベリー・はちみつ・ヨーグルト・かぼちゃ・・・

 どれにしようか迷うお客様がたくさんいらっしゃいましたhappy01heart02

 

 希少な木曽馬のふるさとshine長野県木曽町shineshine開田高原shine

 美味しいものrestaurantがたくさん、温泉spaもあるそうなので、

 今年の夏休みはご家族でご旅行なんていかがでしょうかtrainbullettrainrvcardash

 

 そして、週末は是非是非、horse中京競馬場horseにお越しくださいねhappy01