札幌開催開幕まであと3日!

皆さんこんにちはpenguin札幌競馬場です。
ついに今週の土曜日6月20日から札幌競馬horseが始まりますhappy02
滞在する競走馬やジョッキーも今日までに続々と札幌入りし、いよいよ3日後に迫った札幌開催、後は開門を待つのみとなりました。

今日はそんな札幌競馬場から、新しいゴール板newの紹介です!
S

新しい札幌競馬場のゴール板は、札幌市の木であるライラックをモチーフにした、夏の青空に映える爽やかなデザインとなっています。今年はこのゴール板の前で、多くの競走馬のドラマが生まれると思うと、今からとても楽しみですheart02
因みに、去年のゴール板はこちらpc 08年札幌重賞第1弾!「クイーンステークス」

去年のゴール板も札幌市の木・ライラックのデザインです。

 

札幌競馬場のゴール板、というと札幌市の花であるすずらんのものを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。札幌競馬場は2007年に100周年を向かえ、その時にすずらんのゴール板から、ライラックのゴール板に模様替えをしているのですrecycle

慣れ親しんだすずらんのゴール板は、正門を入って左手にある『しらかば公園』の一角に設置されています。
S_2 
すずらんのゴール板の左手にある、淡い紫色の花をつけた木がライラックです)

予想に疲れたとき、のんびりとお昼ご飯を食べたいときなどは、公園のベンチで懐かしいゴール板を眺めながらくつろいでみてはいかがでしょうか。

札幌競馬場は今年もイベント盛りだくさんimpactで皆様のご来場をお待ちしておりますsign03
気になるイベントはこちらdownをチェック!eye
短い夏を長くするSAPPOLOOOOONG開催!

今週から始まる札幌競馬にどうぞご期待下さいsign01happy01