万里の長城!? 【中京競馬場改築だより②】

みなさんこんにちわhappy01 ようやく暖かくなってきましたねsun

ゴールデンウィークも終わり、少し残念!?wobblyな気持ちにもなってしまいそうですが、

ケイバhorseはこれからますます盛り上がっていく季節!

少しでも皆様に楽しんでいただければと思いますhappy02

 

さてshine

今回は改築だより第二弾として、先々週から始まりました

diamond仮設入場門diamond

の様子をリポートしちゃいますkaraoke

 

まずはこちらの写真をご覧くださいcamera

 Photo

↑仮設駐車場(旧東第2駐車場の一部)から通路を望む・・・sweat01

これがツインハットまでの、長い道のりの始まりなのですdash

 

先々週の初日(4月24日(土))、この道を前にして、とあるお客様が発したご感想・・・

 

万里の長城みたいだな・・・coldsweats02

 

そう、これが今回のブログタイトルなのですsmile

確かに万里の長城に見えますね(笑)。言いえて妙、お客様はセンスのある方が多いですgood

では!万里の長城を通ってツインハットまで写真で追ってみましょうshoe

 

てくてく歩いていきます!

Photo_2        Photo_3

   ↑半分きましたfoot↑            ↑難関!?ここを抜ければ・・・coldsweats01

階段を上りきると、そこに仮設の入場門が!

Photo_4

          ↑仮設の東入場門です↑

両脇にはこんなものが見れちゃいますeye

Photo_5 Photo_6 Photo_7

        ↑左からきゅう舎エリア、地下馬道の入り口、馬頭観音で~すhappy02

さらに進んでいくと・・・run

Photo_8          Photo_9

    ↑調整ルーム↑                    ↑調教師寮↑

 

まるでちょっとしたバックヤードツアーですねsmile

こんなところを見て歩いていると・・・ゴールは目前!

Photo_11          Photo_12

    ↑あと少し!!↑                    ↑ゴ~~ルshine

 

着きましたねhappy02

・・・いかがでしたか?

こうやって見ると遠そうに見えますが、実は以前とそんなに変わらない、

もしかすると近くなっているかもしれませんconfident

坂があったり場内になかなか入れないので、遠く感じてしまうのかなぁdespairと思います。

本当にご迷惑をおかけしておりますが、ご了承いただければ幸いです。

 

それでは最後に・・・。こちらの写真をご覧ください!

Photo_13

 ↑何か見えてきませんか?点線で囲ってみると・・・pencil

Photo_15

      ↑馬horseだ!!偶然にしては・・・↑

 

こちらはとあるお客様が「万里の長城」を歩いている時に発見したものです。

確かに「馬」に見えますよねhappy01

中京競馬場を見守っている神様shineがここに現れたのでしょうか・・・

どこにあるかはヒミツにしておきます。みなさん、ぜひ探してみてくださいねhappy02

 

それではまたpaper次回もお楽しみに!!