工事は順調です!【中京競馬場改築だより⑩】

みなさんこんにちわ~happy01 大変ご無沙汰しておりますsweat02

楽しみにしていただいている(と思いたいです)!?wrench中京競馬場改築だよりwrench

久しぶりの更新を、ボリューム「」でお送りいたしますっnotes

 

まずはスタンドbuilding、馬場horseの様子をご紹介します!

Photo

土台がはっきりしてきましたhappy02      

Photo_2

パドックの輪郭が見えeyeませんか!?

16

奥の直線が新設・芝1,600Mスタート地点です!run

Photo_3

ゴール前はまったく面影がありません・・・down

 

いかがでしょうか?

毎日ぼや~っと見てeyeいると、そんなに変化に気付かないのですが、

こうやって見ると順調に工事dangerが進んでいるのが実感できますねsmile

 

・・・そして!

今回はさらにもう一つご紹介いたします。はっきりと変化がわかる「shineトロールタワーshine」の設置です!

2つに分かれている部品のうち、 タワー上部部分を後ろの基礎部分に載せるupwardright作業を、

写真cameraを見ながらご紹介いたしま~すflair

 

 

1

まずは下ごしらえconfident手前の鉄骨を上に持っていき、ワイヤーで繋いで「箱present」のようにします!

4

上まで鉄骨があがりました!ワイヤーで繋いで、しっかり固定して・・・っとbearing

7

よいしょ!大きなクレーンが持ち上げていきます。こう見えてこのパーツ、13tもあるそうですwobblysweat01

9

じゃ~んshine両脇から高所作業車が登場!最後の仕上げはやはり「ヒトのチカラ」ですscissors

12

オーライオーライsmile上からゆっくり降りてきます。垂れ下がったロープで少しずつ微調整もしていますgood

15

ドッキングnotesさらに微調整を行い、ボルトで固定して最終仕上げですっwink

16_2

完成shineお見事です~happy01heart04

 

いかがでしたか!?

今回 実際に見学させていただいて、その迫力happy02と、重機と人が織り成す見事なハーモニーconfident

ただただ感動してしまいましたweep

ちなみに、パトロールタワー、上の四角い方がパトロールカメラcamera用、 下の丸い方が走路監視員用eyeです。

 

・・・しかぁし。

賢明な方はお気づきwinkなはず!

「まだ上下部分に鉄骨が残ってるじゃないかgawk」と。

そうなんです。この鉄骨を抜いたら本当の完成です。

mobaqでは、どうやってこの鉄骨を抜くのでしょうか・・・?mobaq

 

答は次回の改築だよりまで秘密にしておきますsmile

興味をもった方、考えてみてくださいね~paper

ヒントは、下の鉄骨は本体に噛ましてある (フック状の箇所に引っかけてある)のです・・・think

Photo_4

鉄骨左上部分、引っかかってますよねflair

 

それでは最後に告知を。

中京競馬場では、「Starlight Illumination in chukyoと題し、

西入場門脇広場をイルミネーションで彩っておりますxmasshine

また、中京競馬場ターフィー神社eventの設置や有馬記念レース予想会horseなど、

イベントをご用意して皆様のご来場をお待ちしております。

 

ぜひぜひ皆様お誘い併せのうえ、中京競馬場で今年最後の開催を楽しんでくださいねheart01happy01heart01

それでは次回もお楽しみに!