春の新潟競馬は延長して開催いたします!

こんにちはhorse 新潟競馬場です。
当ブログ「競馬場だより」、新潟競馬場からは久しぶりの更新となります。

ただいま開催中の春の新潟競馬は、当初の予定より1週早く始まり、毎週末spa熱戦spaが繰り広げられています。
今年もたくさんのお客様に新潟競馬場にご来場いただき、誠にありがとうございます。confident

この春の新潟競馬ですが、既にホームページ等でもご案内している通り、6月12日(日)まで3週間延長して行います!

開催期間中、5月29日(日)には、東京競馬場競馬の祭典・日本ダービー(GI)が行われます。もちろん新潟競馬場でも発売いたしますので、ぜひご来場ください!
なお開催スケジュールについてはこちらもご覧くださいcarouselpony


ここで新潟競馬場からの話題を2つお届けいたします。

先週の5月14日(土)、新潟6レースで新人の杉原誠人騎手がクリノトルネード号に騎乗し見事1着でゴールし、嬉しいJRA初勝利sign01を挙げましたhappy02
なんとこのレース、新潟名物の芝直線1,000mコースで行われました。杉原騎手にとっても思い出に残る初勝利になったのではないでしょうか…?

Sugiharajk


また同日の新潟12レースでは、木幡初広騎手がヤマカツハクリュウ号で現役20人目となるJRA通算700勝を達成しましたrock
写真はレース後、ウィナーズサークルでインタビューkaraokeを受ける木幡騎手です。

Kowatajk


さて、延べ8週間になった春の新潟開催も、折り返し地点を迎えましたrun

現在新潟競馬場で販売中のチャリティーグッズ(「HORSE HOPE リストバンド」、「希望の砂」、「ゼッケン」)は、今週末で販売を終了いたします。
このチャリティーグッズの売上は、全額、東日本大震災被災地への義援金に充てられます。
5月21日(土)、22日(日)の両日、開門後から入場門入ってすぐのテラスプラザ内特設テントにて販売いたしますので、お客様のご協力をお願い申し上げます。
なお、各日売り切れ次第販売終了となりますので、予めご了承ください。

それでは、新潟競馬場スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしておりますsign03