【中京競馬場改築だより⑮】すくすく育ってます♪

皆さんこんにちわup

前回の更新から早くも1ヶ月経ってしまいましたdown

GⅠシーズンも終わり、いよいよ夏競馬に突入ですねsun 暑い夏には熱い競馬ですimpact

 

 

そんな中、改築工事中の中京競馬場はと言いますと・・・

Photo_2

 

 

 

コースに芝生が張られ、大分競馬場らしい風景になってきましたhappy01shine

やっぱり競馬場はこうでないとlovelyscissors

Photo_3

こちら最後の直線部分です。なんだかポツポツして見えますね?

Photo_4

近付いてみますとこのようになってます。(ってこれでもわかりづらいですねcoldsweats02 )

これ、芝生の束なんです。何枚か重なった状態の物を持ってきて、1枚1枚貼っていく作業をします。大変そうsign01bearing

 

 

 

そんな中、、、今中京競馬場ではとあるプロジェクトが進行中ですnew

 

 

 

 

その名も、、、カブトムシ大作戦sign03 そのまんまですねcoldsweats01

 

1

 

そうなんです。カブトムシを育てているんですねー。やっぱり今年の夏は暑いのか、もうたくさんのカブトくんが羽化してるんですnote

 

Photo_5

なかなか立派なカブトムシでしょhappy02good  後ろに映っているのは、お手製カブト小屋です。

 

この作戦は何のため?ってもちろん、ご来場いただける皆様にプレゼントするためですheart01

競馬場に勤める私たちが大切に育てているカブトムシ、お子様の夏休みの自由研究やお父さんの休日の楽しみにいかがでしょうsign02

 

来週あたりから皆様にお配りできそうです。詳細は中京競馬場にてpaper

皆様のご来場、お待ちしておりますwinkshine