今週はエリザベス女王杯!

皆さまこんにちは京都競馬場です

第5回京都競馬では多くのお客様に来て頂くことができましたご来場本当にありがとうございました

特に菊花賞では大変多くのお客様にお越し頂き、オルフェーヴル号三冠達成時には場内は大歓声に包まれました

そして今週はいよいよエリザベス女王杯当日はJRAのCMでおなじみの吉高由里子さんが京都競馬場に登場し表彰式のプレゼンターを務める他、最終レース後はトークショーも実施しますのでぜひぜひ遊びに来て下さい

その他イベントについてはこちらをご覧下さい

http://www.jra.go.jp/news/201110/102502.html#1_3

イベント以外の楽しみも

京都の11月と言えば紅葉観光ですが、京都競馬場は緑のターフ以外にも実は紅葉も意外とキレイなんですよ今年も少しずつ色付いてきました

東福寺永観堂、嵐山・・と名所めぐりで紅葉観光も素敵ですが、紅葉を見ながら競馬を楽しむ、というのも中々“オツ”なものではないでしょうか生きた芸術品、「サラブレッド」と「紅葉」の組合せは競馬場だけの贅沢です

そして最後に京都競馬場の仲間達の近況です

皆さまもうご存知かもしれませんが、10月より新しい馬車馬ヘッセル号が京都競馬場にやってきました馬車はお子様から大人までご家族皆さまで楽しんで頂けるイベントですのでどうぞご利用下さい

また下の2頭は誰かわかりますか

左はホワイトベッセル号・・右は・・・

正解は“しろべえ”号ですしろべえくんは実はホワイトベッセルの弟もちろん白毛この度京都競馬場へやってきました2頭とも誘導馬を目指すべく日々訓練していますが、皆さまにお会いできるのはもうちょっと先の様ですデビューの際にはまたご案内しますので、応援宜しくお願いします