御衣黄桜(ぎょいこうざくら)

こんにちはshine東京競馬場ですnote

お待たせしましたsign03今週から春の東京競馬がはじまりますhappy02

春の東京は5週連続GⅠだけでなく、イベント盛りだくさんですsun

AKBのガチ馬などイベントはこちらをご覧ください!!

↓↓↓

http://www.jra.go.jp/news/201204/041401.html

 

ところで

みなさんは「御衣黄桜(ぎょいこうざくら)」ってご存知ですか?

競馬博物館の脇に緑色の花をつけた桜が

ただいま満開ですcherryblossom

Img_4157

Img_4150

競馬で緑と言ったら⑥枠ですねup

4月20日付のサンケイスポーツのDrコパさんのコラムによると「6枠桜」ですpencil

ということで、これからの春競馬で

⑥枠に本命馬がいたら是非”緑の桜”に必勝祈願してみてはどうでしょうhappy01

「満開の桜に夢を祈願する」という風水もありますし、きっと当たりますよheart04horse

ちなみに散り際には「赤」になるので、その時は③枠桜ですね!!笑

春の東京競馬場に是非お越しくださいgood

おまちしておりますnotes

 

さくらよりheart01