本年度のすべての福島競馬開催の日程が終了!

こんにちは、福島競馬場です。

今年は福島競馬場にとって、昨年の東日本大震災以降、競馬場としての役割を果たせない1年からのまさに復活の年でした。

福島復興記念競馬としての春の福島競馬を皮切りに、夏の福島競馬、そして先日11月18日(日)に秋の福島競馬を終え、本年度の22日間すべての福島競馬開催日程が無事に終了いたしました。

1

この間、福島競馬場ではたくさんのお客様からのあたたかい応援の声をいただき、また、本当にたくさんのお客様に福島競馬場へと足を運んでいただきました。

福島で競馬を行うことが復興につながると信じて、この1年間さまざまな施策に取り組んで参りましたが、福島競馬場で馬が走り、場内がお客様の歓声に沸く様は、福島競馬に携わる者として1年間の努力が報われるようなそんな思いにさせてくれました。

また、お客様があってこその競馬場なのだと改めて感じさせられました。

福島競馬場にご来場いただいたお客様、また、遠くから福島競馬を応援してくださいましたすべてのみなさまに、ここで感謝を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は、本年の福島競馬最終週を彩った「増沢末夫トークショー」と「実況マスターズ」の様子をご報告したいと思いますhorseshine

 

11月17日(土)は近代競馬150周年にちなんで、鈴木淑子氏を司会に迎え、中央競馬の騎手として史上初となる2,000勝を達成するなど、福島でも多くの活躍を見せてくれた元騎手の増沢末夫氏のトークショーが行われました。

Photo_10

 

トークショーの合間には、なんと増沢氏に「さらばハイセイコー」を熱唱していただきましたnotes

Photo_11

生憎のお天気cloudではありましたが、場内に増沢氏の「こぶしnote」が響き渡り、割れんばかりの大きな拍手と歓声があがりましたhappy02heart04

 

 

 

 

また、11月18日(日)には、現役を引退された競馬実況の名アナウンサーたちによる「実況マスターズ」が行われましたmovie

実際に福島第7R~第12Rの本馬場入場とレースの実況を、元ラジオ日本の樋口忠正氏、元毎日放送蜂谷薫氏、元関西テレビ馬場鉄志氏、元日本短波放送の長岡一也氏、福島テレビの髙橋雄一氏、ラジオNIKKEIの白川次郎氏、それぞれにご担当いただき、競馬を知る方なら誰しもが聞いたことのあるあの素晴らしい名調子karaoke福島競馬場で蘇りましたshine

 

★名調子を披露していただいた各アナウンサーのコメントがJRAのホームページに掲載されていますので、是非ご覧ください★

【JRAホームページ】

⇒  http://www.jra.go.jp/facilities/race/fukushima/news/20121118.html  

 

 

 

お昼休みと最終レース終了後には鈴木淑子氏が加わり、トークショーも行われました。思い出のレースを振り返るシーンではレースのVTRが流れるごとにお客様から大きな拍手が沸き起こり、会場は大盛り上がりとなりましたup

M

M_3

 

 

さて、2013年の福島競馬開催日程ですが、以下の日程で行われる予定ですhorsedashheart02

★ 第1回福島競馬 ★  4月 5日(土)~ 4月28日(日)

★ 第2回福島競馬 ★  6月29日(土)~ 7月21日(日)

★ 第3回福島競馬 ★ 11月 2日(土)~11月17日(日)

 

来年も競馬ファンの方にも、そうでない方にも、楽しんでいただける企画でみなさまをお迎えできるよう準備していきます。

どうぞ来年までお楽しみにconfidentshine

また、今年も残り少なくなってきましたが、残り1ヶ月はGⅠ戦線carouselponyで最も熱い時期に突入ですsign03

有馬記念イベントxmas等も盛りだくさんでお待ちしていますので、是非、パークウインズ福島競馬場へお越しくださいwink heart (は)