阪神競馬場プチレディースデー!

こんにちはnotes阪神競馬場horseです。

9日(日)は2歳女王決定戦crown阪神ジュベナイルフィリーズshineにちなんで、
今年最後のプチレディースデーribbon

早速レポートしますpencil

こちらは正門大看板の装飾eyeheart01
Jpg

‘少女から女王に。美しい誕生の瞬間を見逃すな。’
女王誕生にぴったりな豪華絢爛shineなデザインでしょlovely

一番でゴールに飛び込んだのは、秋山真一郎騎手が手綱を握ったローブティサージュhorse
同期で一番目のGⅠ馬diamond

Photo

ゲストはモデルでタレントの今井りかさんcute
競馬番組tvでもおなじみですねhappy02

Photo_2

こちらはバックヤードツアーのスペシャル版!
今井りかさんとの競馬場プレミアムツアーも行われました。

Photo_3
見事抽選に当たった20名のラッキーガールheart04と乗馬センターで写真cameraをとったり…
パドックから地下馬道を通ってウィナーズサークルへという競走馬ルートを歩いたりcatface
まさにプレミアムring

続きまして、こちらも女性限定イベントtulip蹄鉄プレゼントpresent
蹄鉄とは、馬の蹄を守る人間の靴のようなものflair
Photo_4
蹄鉄は幸運のモチーフcloverとされていて、アクセサリーにも使われています。
幸運が訪れますようにconfidentheart

今週は近代競馬150周年を記念したスペシャルホースショーshineが行われたんですよwink
軽乗とトリックホースショーの二本立てscissors
東京世田谷の馬事公苑から、プロヴァンスhorseとホワイトワンボーイ号horse
そして弦巻騎道少年団が来てくれましたnote

 

Photo_5
今回が2回目の演技という6歳のプロヴァンスhorse
調教を始めた頃は人間が近づくと怖がって走ってしまっていたそうですよcoldsweats02
3年の調教の賜物sign01息ぴったりsign03

トリックホースショーを披露してくれたのは10歳のベテランshineホワイトワンボーイ号horse

Jpg_2
小さな碁盤に4本足をのせていますeye
後ろがみえない馬にとってこれは至難の業bearing

Jpg_3
最後は皆さんに向けてお辞儀happy01

鳥取県境港物産展cancerでは、産地直送の新鮮な松葉ガニをはじめ、かに汁、
かにちらし寿司、いか焼きなど、境港特産の食べ物が勢ぞろいrestaurant
最高気温7℃typhoon阪神競馬場でしたが、
あたたかい、かに汁を求めてたくさんの競馬ファンが物産展に集まりましたheart02

Photo_6

ね、美味しそうでしょdelicious
Photo_7

見てこの大盛況dash

境港特別の表彰式には…あれsign02ターフィーじゃないeyesign03
Photo_14

おなじみの妖怪がかけつけましたgood

 

今年最後のタキシードターフィーlovely
今開催は3種類の衣装のターフィーに会えちゃいますhappy02

Jpg_4
はりきってポーズclub

 

さてさて来週は映画を記念して仮面ライダーフォーゼ&ウィザードがやってきますよspade
豪華コラボレーションsmileお見逃しなく!!

 

実はまだ告知していない素敵なイベントribbonがあるんですlovelyheart04
ホームページには12月16日に発表する予定ですshine
きっときっと喜んでもらえるはず!ご期待下さいsign03