株?FX? その投資もありだよね。でもね。。。

はじめまして。おいちゃんです。
おいちゃんの”おい”は名字から来ており、昔からその愛称で呼ばれています。
なんだか少しオジサンっぽいですよね(笑)

でもなんだかんだ、気付けばもう50歳に突入。

これぞ、真のオジチャンですよ。

 

そんなおいちゃんは、現在もサラリーマンをしていますが、

30台半ばくらいからお金の余裕が少しだけでき、
投資を始めるも中々上手く行かず、損失を出すこともちらほら。

パチンコやスロットはしないものの、株やFXなどを経験。
しかし、世間で謳われている広告ほど甘い投資の世界ではないのです。

 

今回は、私がこれまで経験してきた投資の歴史と結果、

また、今現在行っている投資の内容を紹介しようと思います。

 

この記事の本質までスキップをしても構いませんが、

株やFXがどういうものなのか?というのを知りたい人は、

是非ともそのまま読み進めてみて下さい。闇が深いので(笑)

 

これまでの投資変遷

私もこれまで、ネットの綺羅びやかな広告に何度釣られ、

いくらのお金をドブに流したのか…考えたくもありません。

今現在、このページを見ているかたの多くは、

 

投資に興味があるけど、何をしたら良いのかわからない…

これまで散々失敗して、もう手を出したくないけど、まだ諦めたくない

といった人が多いのではないでしょうか?

 

私が投資を初めた30代半ば。

そうですね、大体2000年前後は、今ほど情報商材がほぼ無く、

本や、FXや株などの基本知識を公開しているサイトが多く、

現代ほど情報収集がしやすいということはありませんでした。

 

なので、試行錯誤を積み重ねるしか無かったんですよ。

 

もちろん、成功した、失敗したという人のブログもあったでしょうが、

私はあまりPCに強くなく、ブログを調べるという思考には至りませんでした(笑)

 

まず手につけたのは株式投資

私はFXはせず、株式投資をはじめました。

FXは国の通貨の投資で、株式投資は会社が所有する株への投資。

銘柄の多さは株>FXであり、面白さはやはり株ではないかと考えていました。

 

私自信、結構保守的な人なので、有り金を全部株につぎ込むということはせず、

堅実に、生活に困らない余剰金で株を購入してましたよ。最初は!

 

しかし、買った時のタイミングが良かったのが私の過ちを誘発。

大きな右肩上がりの株価の上昇とはいかずとも、順調に伸び、

株価のチャートを見ては気分が高揚して調子に乗っていました。

 

買い増しをすれば凄いことになるのでは?

 

そう思った私はその株を買い増しをし、

売ったら大金になることを妄想してはウキウキしていましたよ。

もうその後の流れはわかりますよね…?

 

来る株価の下落 損失と向き合う私

そう、結果的に大暴落とはいきませんが、

最初に買った時の株価を大きく下回る時が来てしまい、

株価低迷の時期をいつ抜けるのか、という事の判別は付かず、

損をし続けるなら早い内に損切りをしたほうが良い!』と決断。

 

そこで出てしまった損失の具体的な額は覚えていませんが、

しばらく頭を抱えてしまった事のはシッカリと覚えています。

 

そこで株式投資から手を引けば良いものの、

負けず嫌いな私は再び株式投資で回収をしようとします。

完全に泥沼にハマってますよね。みなさんもこれは気をつけて下さい。

 

ヤケになって取り返そうとして、ちゃんと元通りになった事は私はありません。

大体はマイナスになり、お金を溶かしてストレスを蓄積させているだけです。

 

再び株を初めた私は、2回目以降の参戦を決意するも、

ビギナーズラックの期限が切れたのか、どれを買っても鳴かず飛ばず

お金の損失だけが増えてしまい、何もメリットを生み出すことは無かったのです。

 

さよなら株式投資!新たに目を付けた投資方法とは一体?

流石にもう株式投資からは離れるものの、今度は別の投資に目をつけました。

それでもやはり投資から離れる事は出来なくなってしまったみたいですね(笑)

お金が一方的に溶けただのでは納得が行かないので、

株という一つの手段に拘らず、何かしらの形で取り返したかったのでしょう。

 

そこで目をつけたのが、”競馬”です。

 

競馬であれば、ちまちまと株のチャートを確認したりする必要もなく、

証拠金やら信用取引、難しいことは必要ありません。

 

競馬って、それこそ情報収集が大変なんじゃないの?

 

そう思う方も多いでしょう。

しかし、私自信は予想はしません。

今の株式投資やFXであれば、お金を払ってソフトを買うことが出来ますよね?

売ったりお金を更に追加したりといった手作業は必要になりますが、

損失が大きく膨れ上がると思われたときは、損失が出ないように売り切ったり出来るソフトなんかも出ています。

 

競馬で言えば、競馬予想会社というのが存在するのはご存知でしょうか?

胡散臭い。そういうのって詐欺が横行してるんじゃないの?

 

確かにそういった悪質な予想会社が多く存在するようです。

それは競馬に限らず、株やFXに限らず、情報という商品で売れる対象であれば、

どこにでも転がっているのが現状です。

なので、自分で何が嘘で、何が真実なのかを見極める力は多少なりとも必要になるでしょう。

 

競馬は他の投資よりも安全安心?

株も競馬も、多少なりとも運要素は絡みますし、

必ずしも競馬が安定して稼げるとは断言できません。

 

しかし、経験則から言わせてみれば・・・

競馬は競走馬の成績や状態、走る馬場の状態や天候。

競走馬に乗る騎手の戦績や腕前など、

様々な確かな根拠とデータが存在しています。

それらのデータは無駄にはならず、予想において大切な材料となります。

 

それに比べて株式投資はどうでしょうか?

業績不振やスキャンダルによって該当する会社の評判が悪化して株価下落。

過去の株価の上がり下がりのデータのノウハウが活かしづらい。

国自体の経済状況などの影響により、株を買った会社の株価が低迷。

 

どうでしょうか?私は今まで見えない敵と戦っていたのです。

転ばぬ先の杖。戦うのであれば、相手の情報は欲しいですよね?

FXに比べ、株は情報戦が厳しいジャンルだと私は考えます。

 

競馬なら、そういった情報は個人単位でも仕入れる事が可能です。

しかし、競馬情報会社であれば、手間な作業は全て任せることになります。

 

会社の情報班の方々が、実際に競走馬を管理している厩舎などに取材に行ったり、

過去のレースや騎手のデータから今後のレースの予想もしてくれますし、

利用者である私たちは、なにか調べる事は特に無いのです。

 

株やFXにおいて、ソフトで損失が大きくならないように途中で投資を打ち切る機能はあっても、有人で

この銘柄を買うと今後伸びるかも知れませんよ!』

『これ以上は危ないので売ったほうがいいですよ!』 

そんなリアルタイムで指示してくれる人が付くような事ってありましたか?

 

無いとは言い切れませんが、とても非合理的ですよね。

それをするなら、買う人と指示する人が24時間リアルタイムで張り付いてないと操作に遅れが出てしまうんですから。

 

なので、勝負日が1日であり、時間が決まっている競馬に私は目を付けました。

競馬は基本的に週末に行われるため、

毎日刺激が欲しい人には物足りないかも知れませんが、

投資をしている株やFXなどのチャートを見て毎日下落し続けるよりかは、

精神的なストレスは大幅に軽減されるでしょう。

 

これは巷でよく言われていることですが、

大きく上がりそうな株を買うのは面白くなく、

 短期的に見るのではなくて、長期的な目で見る投資をするのが良い

というのは、まさにこれまで投資をしてきた自分に良く言い聞かせたいですね。

 

失っても良いお金で投資をして、それで儲かるならまだしも、

生活に支障がでるほどまでの大金を注ぎ込んで、一発逆転を狙うのは良くない」と。

 

これほどの論を論破できる文章を私は思い付けません。

投資で夢を見ても良いですが、失って困るくらいのお金を使わないように

この言葉は常に頭の片隅に置いといてもらいたいです。

 

どこの競馬予想サイトで投資をしているの?

 競馬予想サイトの利用歴も語れば長くはなるのですが、

ここに辿り着くまでの前置きが長くなってしまったので、

今現在利用しているサイトの紹介だけをしようと思います。

 

そのサイト名を”Baccess”(バクセス)と言います。

Baccessは、もとより、完全紹介制サイトであり、

初めからオープンに公開されているサイトではありませんでした。

 

たまたま知人に株式投資から足を洗ったという一連の流れを話すと、

オススメ出来る競馬予想サイトがあると教えてもらい、

半信半疑になりながらも、彼にBaccessの紹介を受けました。

 

ある程度初心に戻った私は、大金をつぎ込むこと無く、

まずは最安値のプランから参加をすることに決めました。

 

買ってからチャートでリアルタイムで動きを確認できる株式投資と違って、

競馬は週末まで待たされてしまうのがやや焦れったいですね(笑)

 

が、先ほども書いた通り、株価が上がった下がったと一喜一憂することが無いため、

精神状態は非常に落ち着いていた記憶があります。

 

Baccessの競馬予想情報の結果を紹介

私がBaccessを初利用した際の情報は見事に的中。

嬉しさのあまり、買い目のキャプチャーをした写真がシッカリと残ってます!

【買い目写真】※最安値プランの買い目

でもこれだけだと分からないと思うので、

当時の結果を掲載したサイトの写真を見てみましょう。

【NetKeiba写真】

------買い目の結果次第で内容を変える箇所始まり-----

~~~~~

------買い目の結果次第で内容を変える箇所終わり-----

 

もちろんBaccessとの邂逅はこれでは終わりません。

競馬の新鮮味、旨味を味わった私がここで止まるはずがありません!

 

これも以前利用した内容になりますが、

参加料が12万円もする”一撃”という情報の結果を紹介します。

------買い目の結果次第で内容を変える箇所始まり-----

~~~~~

------買い目の結果次第で内容を変える箇所終わり-----

 

物凄い破壊力ですよね…一撃という情報名なだけはあると思います。

精神が不安定になりそうな株価のチャートを眺めているよりも、

遥かに楽であり、一発の回収率も大きく、とても気持ちいいものです。

 

つい先週もBaccessを利用した際に、これまで利用した中で、

最も高額なお金の払い戻しを受け取ったので紹介しようと思います。

というか、自慢ですけど見て下さい!!(笑)

 

------買い目の結果次第で内容を変える箇所始まり-----

※Baccess内高額プランの参加&100~200万円の配当

------買い目の結果次第で内容を変える箇所終わり-----

 

これほどまでに凄い競馬予想サイトがあるというのを知っていましたか?

このBaccessは、現在は公に公開されているので、完全紹介制ではありません。

すなわち、誰にでも門戸が開かれているため、

今この記事を読んでいるあなたでも登録することが可能です。

 

登録料や会費は一切かかりませんし、これまでに請求された事は一度もありません。

 

私はこれまで物凄い払い戻しを得ている報告をしましたが、

そんな的中を届けているBaccessでも、毎回的中するワケではありませんよ!

 

Baccessの利用だけで、月平均で大体100万円ほどは増えていますが、

どんなに情報を調査、精査をしても、

予想したレースが不的中になってしまうことは、

可能性として十分に有りえます。

 

その点が競馬において不安な点ではありまあすが、

安定した的中率を獲り、高額な配当までも狩り獲るのがBaccess

 

これまでいくつかの競馬予想サイトを利用してきたこのおいちゃんですが、

ここまでガッツリお金を稼ぎ、なおかつ安定した的中を届けてくれる。

こんなに投資に向いている競馬予想サイトはあるのでしょうか?

 

もしかしたら他にもそういった優秀なサイトが眠っているかもしれませんが、

私はこの”Baccess”を、素晴らしい投資術として利用が出来るサイトだと推したいですね。

 

終わりに

ここまで競馬予想サイト”Baccess(バクセス)”の紹介をしてきましたが、

必ずしも株やFXが投資に向いていない、と断言することは出来ません。

 

それらも、長期的な視野で見れば、それほどストレスを抱える事も無いでしょうし、

短期的に見る人が多く、

『上がった!下がった!うわー!!』

と、一喜一憂をして精神的に良くないのは良く分かったはずです。

 

投資は、失っても公開しない程度のお金から始める事が大事です。

最初に成功したら、その成功で得たお金の何割かを使って再投資…

そういったコツコツを積み重ねるのが、意外と成功への道なのだと思います。

 

これまで投資で失敗してきた人や、これから投資をしようとしている人、

ぜひこの記事を読んだ上で、Baccessを利用してみてはいかがでしょうか?

 

最初は一切お金のかからない無料情報というのもあるので、

そこからスタートを切ってみることをオススメします!