2019-04-30から1日間の記事一覧

生産現場における駆虫 その4「駆虫剤投与以外に実施すること」(生産)

生産現場においては、駆虫剤を投与する以外にも有効な寄生虫対策があります。 ・放牧地のローテーション ・放牧地の糞塊除去 ・放牧地のハローがけ(ハローがけ後は一定期間休牧) ・大量寄生馬の隔離 ・過密放牧の回避 ・牛・羊などとの混合放牧 前回までお…

「騎乗馴致」が始まりました(日高)

今夏の北海道は、特に7月上旬から8月中旬までが暑く、平均気温が過去10年間で2番目に高かったようですが、お盆を過ぎたあたりから暑さが和らぎ、9月中旬に全国的に記録的な大雨をもたらした台風18号が通過後は、急激に秋を感じる涼しい朝が続くようになりま…

活躍馬情報(事務局)

先週の競馬で、2頭のJRA育成馬が優勝しました。 これによって、本年の当セールで取引された2歳育成馬は9頭が勝ちあがり、合計13勝(交流重賞1勝含む)となりました。今後のますますの活躍を期待しております。 10/19 4回東京競馬6日目 第1R …

トレセン周辺での育成技術講習会のご案内について

競走馬の育成技術の普及を目的として、トレセン近隣の育成牧場関係者を主な対象とした育成技術講習会を下記のとおり開催するのでご案内いたします。 記 1.日時・場所 1)平成25年10月30日(水) 17:00~19:00(意見交換会~19:30) 美浦トレーニングセ…

活躍馬情報(事務局)

先週の競馬で、2歳のJRA育成馬が優勝しました。これによって、10頭が勝ちあがり、合計14勝(交流重賞1勝を含む)となりました。今後益々の活躍を期待しております。 10/26 4回東京競馬8日目 第1R 2歳未勝利戦 ダート1,400m ロマンシーズ号(フレンドリータ…

育成馬見学会を開催しました(宮崎)

南国宮崎でも朝晩は肌寒い日が増えてきました。夕方6時を過ぎるとあたりは真っ暗、季節の移り変わりを実感します。秋と冬の混在するこの時期は人馬ともに体調管理が難しい時期ですが、宮崎育成牧場に入厩した22頭の育成馬たちは皆元気に過ごしています。今夏…

活躍馬情報(事務局)

先週の競馬で、2頭のJRA育成馬が優勝しました。 これによって、本年の当セールで取引された2歳育成馬は12頭が勝ちあがり、合計16勝(交流重賞1勝含む)となりました。今後のますますの活躍を期待しております。 11/2 5回東京競馬1日目 第5R …

活躍馬情報(事務局)

先週日曜日の東京競馬で、2歳JRA育成馬が優勝しました。これによって、本年売却した育成馬は、13頭が勝ちあがり、合計17勝(交流重賞1勝を含む)となりました。今後益々の活躍を期待しております。 11/24 5回東京競馬8日目 第1R 2歳未勝利戦 …

離乳後の子馬の管理 (生産)

本年生まれた7頭のホームブレッドは、これまで大きな病気や怪我もなく順調に育っており、現在は当場で最も土壌が良く、面積が大きい放牧地で管理されています。 現在の管理状況は以下のとおりです。 放牧時間:午前10:30~翌朝8:30(合計22時間) 飼料:オ…

小学生の牧場見学 (生産)

日高育成牧場では、人材養成事業の一環として、多くの学生の方の受け入れを行っています。 すこし前の話になりますが、近隣の小学校の生徒のみなさんの見学研修がありました。 本年生まれた子馬2頭を見せたところ、子供たちは、小学生らしく元気いっぱいに喜…