2019-04-22から1日間の記事一覧

活躍馬情報(事務局)

先週土曜日の東京1R(2歳未勝利)において、JRA育成馬トーセンラーク号が優勝しました。同馬は日高育成牧場で育成され、2014年JRAブリーズアップセールで取引されました。 今後のますますの活躍を期待しております。 6月28日 3回東京競馬7日目 第1R 2…

育成馬ブログ 生産編①

騎乗馴致をする人に馬をあずける前の心がけ いよいよ1歳セリのシーズンが始まり、生産牧場やコンサイナーのみなさまはセリ馴致に忙しい時期、試行錯誤を繰り返しながら、子馬を育てている方も多いのではないでしょうか。 JRA日高育成牧場でも、個性的な性格…

活躍馬情報(事務局)

先週日曜日の福島2R(2歳未勝利)において、JRA育成馬エリーティアラ号が優勝しました。同馬は日高育成牧場で育成され、2014年JRAブリーズアップセールで取引されました。 今後のますますの活躍を期待しております。 7月13日 2回福島競馬4日目 第2R 2…

育成馬ブログ 生産編①続編

タテガミのトリミング トリミングとは、自然の状態に伸びている馬の毛を抜いたり、カットしたりすることによって、身だしなみを整えることです。 セリや展示会などにおいては、きれいにトリミングされた馬は、見る人にスマートな印象をあたえます。 ポイント…

2014年1歳セリ市場の開幕

●2014年度ブリーズアップセール売却馬の成績 本年売却したJRA育成馬達は6月上旬から開始されたメイクデビューに続々と出走しています。本年売却したJRA育成馬は、7月28日現在、3頭が勝ち上がり、そのうち1頭(写真1)がメイクデビュー勝ち…

講演会のお知らせ

JRAでは、強い馬づくりを目的として、軽種馬の育成調教、飼養管理に関する知識や技術などをテーマにした巡回馬学講座(育成技術講習会)を、九州・東北・栗東・美浦・北海道の各地区において、(公社)競走馬育成協会および(公財)軽種馬育成調教センターとの共…

活躍馬情報(事務局)

先週の競馬では、クローバー賞、2歳新馬、2歳未勝利の計3勝と本年ブリーズアップセールで売却した2歳のJRA育成馬が大活躍してくれました。 これによって、本年の当セールで取引された2歳育成馬は5頭が勝ちあがり、合計6勝となりました。今後のますますの活躍…

育成馬ブログ 日高

○ 本年度最初の育成馬が入厩しました(日高) 去る7月23日、当ブログ(宮崎)で紹介したセレクトセール購買馬 アドバンスクラーレ13(牡、父:アドマイヤムーン、購買価格:1,620万円)が日高育成牧場に入厩しました。馬体重測定や特徴照合、アナボリックス…

活躍馬情報(事務局)

先週日曜日の小倉5R(2歳新馬)において、JRA育成馬リッパーザウィン号が優勝しました。同馬は日高育成牧場で生産・育成されたJRAホームブレッドで、2014年JRAブリーズアップセールで取引されました。 今後のますますの活躍を期待しております。 8月17日 2回…

育成馬ブログ 生産編②

JRA日高育成牧場 実践研修プログラム JRA日高育成牧場では、JBBAが実施する「軽種馬経営高度化指導研修事業」の一環として、日高育成牧場で研修を引き受ける「実践研修プログラム」への協力を開始しました。 これは、民間の牧場関係者の皆様を対象とした研修…