2019-02-20から1日間の記事一覧

いい湯かな・・・ホントの気持ちって?

先日、懐かしい友人からメールが来ました。あるスポーツの指導者で、「今年は教育もかねて指導者として頑張っていく」という内容でした。彼とは仕事を一緒にする時間が本当に短かかったので、私の印象などほとんど残っていないはずなのに・・・と思っていた…

よ~く顔を見ると・・・

あっという間に1月が終了。気象観測開始以来、初めて東京で雪が降らない年になる可能性が・・・というニュースが話題になるくらいの暖冬。常磐も風邪などで体調を崩す馬も出ていません。湯治場日誌でご紹介してますが、梅の花も咲き始めております。 さてさ…

女の子の気持ち

最近はいろいろなブログがあって面白いですよね。私も気になるブログを見つけました。男性心理、女性心理を扱うもので、なかなか面白いことを書いてあるなあ、と感心しながら見ております。すっかりファンになって、毎日見ています。意外に心理学等に興味を…

気分一新!

G1開幕戦のフェブラリーS。皆様の予想はいかがだったでしょうか?幸先良いスタートを切ることが出来たでしょうか?当日の東京競馬場は、天気に恵まれなかったのが残念でしたね。常磐は雨の日がほとんどなかったので、当日東京に居た私は、久しぶりの大雨に少…

新品の靴に履き替えよう

空は快晴。風は少し冷たいですが、気持ちのいい気候の常磐です。今日も常磐のアイドル?パフィーちゃんのところに遊びにいこうと思いましたが、馬房にはいない様子。 「装蹄所にいますよ」 そうでした。今日は蹄鉄の打ち替えの日でした。 「蹄鉄?打ち替え?…

いい湯かな~わんぱくなボクも眠い・・・

3月になりました。早いものですね。年を重ねる度に月日の流れは早くなるな・・・と感じるこのごろです。いつも天気のいい常磐も、今日はどんより曇り空。でも馬たちは過ごしやすいのか皆元気いっぱいです! さて、今回は「いい湯かな?」です。登場するのは…

いい湯かな?~ジロジロ見ないで!

天気はいいものの、風が冷たく雲の流れも速い常磐の空。風鼻で雪も舞っています。馬場で乗るきゅう務員たちも「顔が痛い!」と叫ぶものありで・・・。こんな日は、私の故郷北海道も寒いんだろうなあ・・・なんて思うのですが・・・。 さて、今日のいい湯かな…

春かな~夢も膨らむ・・・

昨日の夕方は雹が降りました!珍しいですよね。私はあまり見たことがなかったので、ビックリ!でも、今日はポカポカ暖かくて、調教中も気持ちいい感じでした。 さて、散策しながら春の訪れを探してまわる企画・・・「春の足音」をこちらのブログでも・・・。…

春かな~夢も膨らむ・・・

昨日の夕方は雹が降りました!珍しいですよね。私はあまり見たことがなかったので、ビックリ!でも、今日はポカポカ暖かくて、調教中も気持ちいい感じでした。 さて、散策しながら春の訪れを探してまわる企画・・・「春の足音」をこちらのブログでも・・・。…

ポカポカ陽気で開花宣言

いや~、今日は暖かいです。大温度計の表示を見たら25度!!いつも通りに長袖を着て外に出た私も、あまりのあたたかさに戸惑ってしまいました。馬場に出ているきゅう務員たちも皆半袖に衣替えです。冬毛だった馬たちも一気に毛が抜けてすっきりしたように…