2019-02-14から1日間の記事一覧

曇リノチ晴レ

常磐、やっと晴れました!! これでもか・・・とばかりに曇りの日が続いていたのですが、今日は雲ひとつない快晴。32度!暑いのは嫌いだ・・・とさんざん言ってきている私ですが、今日ばかりは久々のお日様が顔を出し、気持ちの方は晴れているかもしれませ…

7月のプール月間MVPは・・・

さてさて、「7月のプール月間MVP」の発表の日がやってまいりました!!前半は頭数も少なく、寂しいところもありましたが、後半は馬場入りや騎乗メニューの頭数が増えたので、プールに入る馬も増えて、にぎやかになってきました。今月の特徴は泳ぎの上手…

いい湯かな?~気の合う友達さ!

毎度のことながら、あつ~い!!常磐です。皆さんのところも、きっと暑いのでしょうね。こちらの大温度計は、とうとう35度を示しました。でも、ここ数日は極端に元気ない馬もいないようで・・・うまく暑さをコントロールしているのかなあ・・・。 で、久し…

現われたのは・・・

「おじゃまします」 何かと取材を受けることが多い常磐支所。先日も久しぶりに取材が入ったのですが・・・その相手は・・・なんと会内の広報誌担当のトミくん。日頃は皆様に常磐支所に来てくださいね、と書いたりしていますが、会内でも訪れる人が少ない常磐…

感謝です!!

温泉ブログ、そして湯治場日誌をご愛読の皆様いつもありがとうございます・・・と、こんな出だしですと 「なになに、あらたまっちゃって・・・終わっちゃうの?」 なんて、勘違いされてしまいますね・・・終わりませんからご心配なく。 先日、ブログを読んで…

8月のプール月間MVPは・・・

やっと、暑さも和らいできた常磐。馬たちも少し元気が出てきたような気がします。暑さと忙しさを言い訳に、ブログの更新を怠けていた私は大いに反省しなければなりません・・・ごめんなさい。 さて、今回は8月のMVPの発表をしたいと思います。 エントリーは…

オニヤンマくん

日差しは強いものの涼しい風を感じることができる常磐です。いつもと変わらぬ調教風景。いつものように出入り口で馬体チェックをしていたのですが、そこへ現れたのが1匹のトンボ。巨大なオニヤンマくんです。その日は、調教馬は6頭でしたが調教中ず~っと…

♪暑さは続く~の?ど~こまでさ!

プールも残り2週間となりました。涼しくなってきましたよね・・・なんていう出だしで書く季節なのですが・・・。今日の温度計の数字は32度・・・か。いつまで続くんでしょうね。今、中山に入っているのですが、暑さで体調を悪くしている人も見かけました…

将来は・・・

「さあ、気合を入れて泳ごう!!」 と、カンちゃんを誘導していると、5人組の女の子が見学に来ておりました。 「私たち、○○乗馬クラブで馬に乗っているんです。」 馬が大好きな人たちのようです。 「この中に将来、きゅう務員を目指している人はいるの?」 …

身近な存在になればいいね

「こんにちは、よろしくお願いします!」 先日、体験学習ということで、地元の中学校の生徒がやってきましたよ。調教の様子やリハビリの見学、温泉や馬房でくつろぐ馬の観察、きゅう舎作業など・・・。大きな馬を間近で見る機会はなかったようで、環境に慣れ…