2019-01-24から1日間の記事一覧

馬の温泉。大震災あの時僕たちは・・・ +突然ですが、東北応援イベント!!

こんにちは。Nです。函館さんがんばってますね。私のほうは・・・・ すみません 放置気味でした・・・・ では・・・というところで本来ならリハビリの話の続きを書くはずなのですが、 実は知人から、『ブログ見たけど、ところで常磐の馬は震災の時どうなっ…

雪が降り積もってとても寒~い函館からMerry Christmas♪♪

こんにちは、聖夜に極寒の函館競馬場からHです 函館からのブログ更新は1ヶ月ぶりですが、ここ2回はゴーストライター(I&U ⇒ なんか歌の歌詞みたい)にお願いしたので私Hが書くのは実は3ヶ月ぶり でも、別にサボっていたってわけではないんですよ。 ちゃん…

2012年初ブログ!! 今シーズンの函館は寒いです(ブルブル~~~)

こんにちは、函館競馬場からHです。 今年初ブログです まず、一言 いや~~~~~~!!! 寒~~~~~い!!!! 寒い、寒い、寒い、寒い、さむ~~~~~い!!!!! おかげで、うちの係長はこんなに着膨れしてしまいました! さらに、雪、雪、雪、雪!…

ウルトラ・スーパー(???)番外編

皆さん、こんにちは 今回、函館競馬場からは「ウルトラ・スーパー特別編」をお送りする予定でしたが、その前に少し寄り道して「ウルトラ・スーパー(???)番外編」を第4の男IIがお送りします どうぞお付き合いください 今回お伝えするのは、函館競馬場…

BS NHK『新日本風土記』の撮影がありました!!

こんにちは、函館競馬場からHです 3月になりました 先月まであまり更新していませんでしたが、この1ヶ月で3回目(IIも入れると4回目)のブログ更新です。 ちょっと、がんばってます 最近はブログのイントロ部分で『寒い』&『雪雪雪』ばかり話題にして…

いわき、がんばれ!!

こんにちは。Nです あけましておめでとうございます。。。ん。。あ~もう3月ですか?いつの間に。。 ん~、あれ、転勤 ということで、不真面目で不マメな作成者のまま、3年間すごしたことを深くお詫び申し上げます まずは今週、メルシーモンサンが復活。。…

東日本大震災1年

3月11日で、東日本大震災から1年が経ちました。 ここ常磐支所は、建築物の破損等はありませんでしたが 水道の供給がストップするなど大きな影響を受け、 馬たちのリハビリも遠回りを余儀なくされたようです。 「ようです」というのは今回から筆者交代し…

馬頭観世音菩薩

ここ常磐支所では、 春と秋の彼岸に合わせ、療養馬の無事を祈って馬頭観音慰霊祭を行っています。 ということで本日、 近くにある建徳寺のご住職に来ていただきお経を唱えていただきました。 生き物を扱う中で、どうしてもトラブルは発生してしまうものです…

函館にも春が来た??

こんにちは、函館競馬場からHです 4月になりました 最近、街でフレッシャーズの姿を多く見かけるようになりましたが、なんか初々しいですね 先日私が中山競馬場で仕事をしている時に、JRAの新人君(さん)たちが研修に来ていたのですが、みんなそろって…

福島競馬再開

先週ようやく福島競馬が再開しました。 馬文化が浸透し競馬熱の高い福島県において、多くの方が競馬再開を待ち望まれていたのでしょう。 小雪のちらつく肌寒い中、多くの方が競馬場を訪れてくれたようです。 日曜の朝は薄っすらと雪化粧もしていたようですが…