2018-12-28から1日間の記事一覧

初めての温泉

24日の降雨で函館市内の雪も一旦は随分と解けたのですが、 昨日から降り続いた牡丹雪にてリセット完了です。 快晴。 パウダースノー。 スキー場であれば最高なのですが、この時点での気温-9℃。 シャッターは押せるけど、小さなボタンはうまく押せない・・・…

これから

これから温泉療養馬の運動というときに見上げた 1コーナーのパトロールタワー。 ○ ○ ○ 見慣れた風景も、なんだか良い景色に。 ○ ○ ○ 明日は有馬記念。 どの馬にも頑張ってほしいのですが、 あえて応援するとしたら、 公開調教で函館を盛り上げてくれたこのお…

有馬の日

中央競馬は一年を締めくくる日。 ○ ○ ○ ですが、温泉療養馬達は、変わらずリハビリ&温泉です。 リハビリが進んでいる組は、ウォーキングより早い速歩の運動を行っています。 その一歩、一歩がこの蹄跡。 来年の競走復帰に向けて療養馬は、一歩、一歩頑張っ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 旧年中は、馬の温泉所という少し変わった施設に興味をもっていただきありがとうございました。 本年もここで療養している馬達を応援していただければ幸いです。 今年も、よろしくお願いいたします!。

リハビリ開始

函館の温泉療養馬達は、 本日からリハビリのための運動を開始しました。 今年最初の足跡と蹄跡が。 ○ ○ ○ ○ と思ったら・・・ ○ ○ ○ おさきにと。 きつねですかね。 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 見慣れた厩舎地区も、ちょっといい景色に。 ○ ○ 最近、こんな写真ばかり載…

温泉開始

本日から温泉療養も開始しました。 もちろん朝、療養馬達はリハビリのための運動をこなします。 ○ ○ 雪の下に凍った路面がある場合は運動中に馬が肢を滑らすこともあるので、 本日は厩舎の間も利用します。 ○ ○ ○ ○ ○ 今朝は、昨日は冷え込みが厳しくなく、…

ホワイトアウト?

昨日の日中は雨。 昨晩から本日かけてはどっさり雪が降って、 元通りの銀世界、 函館です。 ○ ○ ○ 昨日の最低気温は0℃でしたが、 本日は最高気温が0℃の予報でした。 ○ ○ ○ ○ そんな気温の乱高下にも負けず、 療養馬達は本日もリハビリです。 運動場のは屋根…

一転

朝からプラス気温だと暖かく・・・感じるようになってきました。 昨日、今日とホワイトアウト http://blog.jra.jp/onsen/2015/01/07/?ref=calendar から一転穏やかな気候の函館です。 ○ ○ ○ ○ ○ ○ 猛吹雪と、 快晴 では、 ○ ○ ○ 運動場に向かう気持ちが違い…

出発

函館地方は昨日から比較的暖かく、 しばらく積雪もなかったため、 ○コースの芝が顔を出してきました。 ○ ○ ○ ○ この季節は、どんよりとして雲の間から日がさすことが多いのですが、 暖かな気候も影響してか、朝方はこんな雲が見られました。 ○ ○ ○ ○ ○ 11月…

春の・・・

春の陽気とまではいきませんが、日中3℃。 馬道の雪も溶け出すところもあり、今日は暖かい函館です。 ○ ○ 夏はジョッキー達の車で賑う調整ルーム前の駐車場も、 冬は雪積み場となり普段は、 こんななのですが、 今日は雪山を残して、 ○ ○ ○ ○ ○ 12月末に温泉…