2018-12-19から1日間の記事一覧

最後は

今日、早朝の函館競馬場。 まだまだ行列です。 450頭超が在厩していますから。 ○ ○ ○ ○ ○ 芝コースもしっかり活用されています。 ○ ○ ○ ○ ○ 日中、あれこれと写真を撮ってブログに載せようなどと思ったのですが、 そんな時間は無く、 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 今日も最…

わずか

http://blog.jra.jp/onsen/2015/08/19/?ref=calendar 昨日、追い切り馬場として頑張った芝コースは、 ○ ○ ○ 夕刻がご褒美の散水時間です。 ○ ○ ○ ○ ○ 同じ日の異なる空。 ○ ○ ○ ○ ○ 下の空にはなにかを期待してしまいます。 わずか1時間の違いなんですが。

函館からの全馬退厩期限(8/27)が近づいてきていますが、 馬温泉所はなかなか盛況で、1週間に50頭の利用がありました。 そのうち7頭が馬温泉所を初めて利用する馬でした。 ○ ○ ○ ○ ○ 7頭のうちの2頭をご紹介します。 こちらが、昨日療養したエデンロックさ…

御礼

夏函館に滞在し、 温泉療養をしながらレースを目指す馬達の出走は本日が最後でした。 今週は2勝。最終週を素晴らしい結果でかざってくれました。 ○ ○ 本年は、30厩舎、63頭、延437頭の利用がありました。 馬の温泉に魅力を感じ、温泉所を利用してくれた多く…

最後の温泉

温帯低気圧に変わった台風15号の影響か、 今日は曇⇒小雨⇒強風+雨と不安定な天気でした。 ○ ○ ○ ○ 場内の街路樹もこの通り。 ○ ○ ○ ○ このような天候にもかかわらず、 馬温泉所・最終日に3頭が療養しに来てくれました!。 ○ ○ ○ ○ 最後にやってきたのは、ミ…

嬉しかったこと

すっかり朝晩は秋めいてきました。 久しぶりの投稿です。 ブログを楽しみにしてくださっている皆様。 大変お待たせいたしました。 そしてスミマセン。 函館のS様。 私の代わりに綴っていただき、感謝しています。 ⚪︎ ⚪︎ 先週の新潟競馬で嬉しいことがありま…

一抹の

昨日の函館競馬場は 子供達なら大喜び。 たくさんの馬運車が退厩する馬を運ぶためにやってきました。 ○ ○ ○ 本日まで残っていた80頭弱の馬たちが、 1頭、また1頭積み込まれて行き、 ○ ○マル 最後の競走馬が積み込まれました。 ○ ○ ○ ○ ○ そして、馬運車の…

お久しぶりです。 ○ ○ ○ ○ 函館はすっかり冬になってしまいました。 更新が粗ですみません。 ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ で、 何が祝かといいますと、 ⚪︎ ⚪︎ チャンピオンズカップのサンビスタさんの優勝です!。 サンビスタさんは夏は函館に滞在していたのですが、 温泉を活…

明日には

今年は全国的に暖冬の様ですが、 北海道も例年になく雪が少なく・・・ と切り出そうと思ったのですが、今日は雪⇒曇⇒雪。 ○ ○ ○ 函館山は晴れていそうなのに、何かを境にコチラは雪。 しかし、積雪は依然としてありません。 ○ ○ ○ 温泉療養馬の近況です。 今…

次は

馬場内からスタンド。 積もりましたけどうっすら。 ○ ○ ○ 馬道の雪は、朝でこの状態。 昼には解けてしまいました。 ○ ○ ○ まだまだ、例年と比べると暖かいですね。 それでも馬と一緒に歩く朝は寒いのですが。 ○ ○ ○ シルクリバーさんは、 もうすっかり温泉を…