2018-12-18から1日間の記事一覧

無事終了

今日は天気は一日曇りだったものの、気温はプラス。 寒いけど、昨日よりは暖かい一日でした。 ○ ○ ○ 朝の運動時間は雲の切れ間から光が射して 不思議な光景でした。 ○ ○ ○ さて、 ジャグジーにトライするとお知らせしましたリバーさん。 浴槽のお湯もいっぱ…

本ブログで空のあれこれをつづっておりますが、 今日は。 ○ ○ ○ 「真っ青」というのが適当なのでしょうか。 サンシャインパドックの馬達も気持ちよさそうです。 ○ ○ ○ 馬温泉所の上空。 このなかには色々な青が含まれていそうですが、 右上(縹色?)ぐらい…

ご覧ください!

今日は日が射したり、どんより曇ったり、吹雪いたりと忙しい気候。 馬場の向こうに函館山を望むこの景色には、 そんな天気達が凝縮されているようです。 ○ ○ ○ 療養馬の1頭が温泉に向かう際には吹雪き。 温泉に向かう馬も心なしか縮こまっているように見えま…

何が

昨日 ○ ○ ○ 今日 ○ ○ ○ 気温も下がり、雪も積もりましたが、 やっと函館らしくなったというころでしょうか。 ○ ○ ○ ○ ○ 療養馬達は今日も朝はしっかり運動をして、 午後の温泉時間。 ○ ○ ○ テイケイレーヴさんは いつものバシャバシャ遊びをしたかと思ったら…

吹雪とジャグジー

一昨日、 昨日、 今日、 ○ ○ ○ 今朝、 ○ ○ ○ 今朝は、 -6℃。の吹雪でした。 ○ ○ ○ 馬を運動してくれる厩務員さんと一緒に1時間程歩きましたが、 正面から吹雪かれた時には寒いから痛いになりました。 やっと真冬の北海道です。 ○ ○ ○ ○ ○ ○ シルクリバーさ…

年の瀬

12月に入り大忙し。 今月は例年よりも馬の出入りが多くあり あっという間に年の瀬を迎えてしまいました。 ⚪︎ お正月を迎える準備は万端。 ⚪︎ 暖冬と言われた今年の冬。 年末になりようやく冬らしい寒さになりました。 「東北のハワイ」と呼ばれるいわきも、…

今年最後の

○ 2ヶ月前は赤や黄色に囲まれていた馬道も ○ ○ 4日間で真っ白に。 ○ ○ ○ いつもの運動コースもふかふかの雪で覆われ、 子供であれば大喜び!。 なのですが、 ○ ○ ○ 歩きづらいんだもの! とおっしゃいますので、 ○ ○ ○ 普段は通らない厩舎の外周コースへ。…

よいお年を

今年も 北の小さな競馬場の 小さな馬温泉所にまつわるお話に おつきあいいただき ありがとうございました。 ○ ○ ○ ○ ○ もうすぐ羊がご隠居しますが、 猿の年も、 馬をご贔屓くださいますようお願いいたします。 ○ ○ ○ 温泉好きでは負けませんので。 http://b…

久しぶりの

あけましておめでとうございます ○ ○ ○ 本日より、運動と、温泉を開始しました。 運動は31日まで実施していたので、 そうでもないですが、 ○ 温泉は久しぶり。 鼻でバシャバシャしてみたり。 ○ ○ 波を起こしてみたりと、 ひとしきり楽しんだリバーさんでした…

さすが

金杯はいかがでしたでしょうか?。 ○ ○ ○ こちら函館は、昨晩静かに降雪。 本日は、積雪が押し出されて。 ○ ○ ○ 温泉を終えて厩舎に帰る馬について歩いていると、 上方から高速でカッカッカッカッカッカッと珍しいけど、 こんな音はあの動物しか出せないだろ…