2018-12-11から1日間の記事一覧

函館から全馬退厩しました

本日、函館競馬場からすべての競走馬が退厩しました。 . . 5月26日の入厩から約3ヶ月。 長かったような・・・短かったような・・・ . . 入厩期間中、地震、濃霧、台風など・・・いろいろありましたが、 なんとか無事に3ヶ月乗り切ることが出来ました。 . . .…

台風のはじっこ

こんにちは。 ここ「いわき」に台風が向かってきています。 東北地方に太平洋側から上陸するのは観測史上初めてとのことですので ここ「いわき」でも台風に備えていました。 現在のところ大きな影響はなさそうで 毎日13:30から実施しているプール調教も 雨に…

卒業

甚大な被害をもたらした 台風が過ぎ去った後も さらなる台風が九州に近づきつつありますね。 みなさんも充分な対策を取っていただきたいと思います。 さて、今回は「いわき」を去る馬の話です。 「いわき」を去るということは 怪我が治っているということで …

函館エアポートフェスタ’16

今日は、函館空港でエアポートフェスタが行なわれました。 . 函館競馬場もポニーのテリーとジョニーとともに参戦!!! . . . . お子様連れを中心に多くのお客様で賑わいました。 . . . 最初は怖がっていた子供さんも、 すぐに慣れてなかなか離れようとしません…

夏なの? 秋なの?

こんにちは。 9月になりましたが 「いわき」は暑い日が続いています。 今は「夏」なの? 「秋」なの? なんて思ってしまいますが 競馬の世界は「秋」競馬の開幕です。 今週末から 中山競馬場と阪神競馬場での開催が始まります。 阪神競馬場で行われるセント…

何度でも

こんにちは。 今日は朝から雨が降ったり止んだりの天気でした。 本日 先日もブログで紹介した 600kgを超える乗馬が卒業しました。 寂しい気持ちもありますが この馬が再び輝ける日をスタッフ一同心待ちにしております。 ここ「いわき」に来る馬たちは 何かし…

それぞれの旅立ち

こんにちは。 今日はいい天気の「いわき」です。 昨日に引き続き、2頭の馬たちが卒業しました。 1頭目は ボールライトニング号です。 約半年間「いわき」でリハビリをしていました。 リハビリで行っていたプール調教を始めた頃は 泳ぎがあまりうまくなかった…

夏の疲れ

みなさんこんにちは。 9月中旬となりましたが 夏の疲れなど出ていないですか? さて 先週末から「秋」競馬が開幕して 東西で素晴らしいレースが見られましたね。 今週末も東西で素晴らしいトライアルレースが 見られそうです。 春に活躍した馬たちが 秋にな…

誕生日

こんにちは 今日は突然のお知らせがあって ブログを更新します。 明日 9月16日は 日本中央競馬会(JRA)の誕生日です。 いわゆる創立記念日です。 今年でJRAは62歳になりました。 今までの御声援ありがとうございます。 これからも走り続けるので 変わらない御…

気分を晴れやかに

みなさんこんにちは。 ここのところ「いわき」は雨の日が多く 天気も気持ちも晴れない日が続いています。 しかし 一昨日、久しぶりに晴れた日があったので リハビリを頑張っている馬を撮影しました。 4月21日のブログ 「療養馬たちの退厩」で登場した タイヘ…