2018-12-07から1日間の記事一覧

療養馬の紹介

みなさんこんにちは。 寒さに負けてはいませんか? 最近、競馬の話ばかり紹介していたので 久しぶりに「いわき」での療養馬を 紹介したいと思います。 現在、30頭の競走馬が療養しています。 その中の1頭で重賞勝ち馬である 「ミュゼスルタン号」を紹介しま…

スタンプラリー

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 雪も降っている場所もあるようですので 体調管理をしっかりしてくださいね。 さて 福島県いわき市では 現在スタンプラリーを実施しております。 ここ馬の温泉もポイントの一つとなっています。 いわきの観光を…

動揺することなく

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 今朝 福島県沖を震源とした 地震が発生し ここ「いわき」もかなり揺れました。 しかし 幸いなことに 施設内に被害はなく 本日も平常にリハビリを実施しています。 馬たちも動揺することなく 黙々とリハビリをこ…

初雪2016

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 東京でも初雪が観測されたようですが ここ「いわき」も朝から雪でした。 そんな寒い雪の中 馬たちは今日も 黙々とリハビリをしていましたよ。 こんな日は あたたかい温泉にでも 入りたいですね。 ここにいる馬…

今シーズン第1号

みなさん、お久しぶりです。 . . 今朝、今シーズン初の温泉療養場が函館競馬場へやってきました。 美浦から約20時間の長旅、おつかれさま。 今朝の函館はうっすら雪が積もっています。 . . 厩舎地区の工事も概ね終了し、ようやくの療養馬受け入れ開始。 お待…

友達

今年は全国的に寒い日が多いようですが、 函館は、もうすでに何回か雪が積もっています。 . . . 昨日の函館の様子です。 一昨日からの雪で真っ白に。。。 久しぶりの雪のせいか、先週入厩したアウリン君も慎重に歩いていました。 . . . こちらは今朝函館に到…

紅一点

昨日の函館は比較的暖かかったので、 残っていた雪もほとんど解けたのですが・・・。 . . 今朝窓の外を見てみると一面真っ白に。 . . そんな中、美浦からエトワールさんの到着です。 . . 既に函館にいる2頭は男の子ですが、 エトワールさんは女の子。 紅一…

カメラ慣れ

こんにちは。 函館は雪のようですが ここ「いわき」は先日の雪以来 寒いですけど いい天気が続いております。 さて 昨日はテレビの取材を受けました。 「馬の温泉」ということで しばしばテレビ等の取材を受けています。 毎回我々スタッフは カメラを向けら…

ブルー

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? さて プールのメンテナンスが終わりました。 プール壁面の塗装を塗り直して 綺麗な「ブルー」となりました。 それから 馬たちが壁を蹴っても大丈夫なように ゴムも貼り付けました。 実は 馬たちも一生懸命泳ぐ…

時間をかけて

みなさんこんにちは。 何かと忙しい年末ですが いかがお過ごしですか? さて 先日もお知らせしていたプールですが 水がいっぱいになってきました。 「いわき」の馬用プールも 「時間をかけて」水をいっぱいにしていきますので みなさんも 年末の大一番「有馬…