2018-12-06から1日間の記事一覧

年末年始は何かと忙しい?

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 何かと忙しく イベントも多い年末年始ですが ここ「いわき」は 年末年始も 日々淡々と馬たちのリハビリをしています。 1月1日はお休みですが 12月26日〜28日は通常通り 12月29日〜1月3日は午前中のみリハビリを…

一年間ありがとうございました。

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? そろそろ仕事納めの方も多いと思います。 今年一年お疲れ様でした。 年末年始の休みで 一年の疲れを癒してください。 「いわき」も年末年始は 午前中のみのリハビリとなり 1月1日はお休みです。 見学にいらっし…

良いお年をお迎えください

みなさんこんにちは。 今日は大晦日ですがいかがお過ごしですか? 今日の「いわき」は 朝から晴れていますが寒いです。 ここのところまた 地震がありましたが被害もなく 日々馬たちのリハビリをしています。 さて 「いわき」も正月を迎える準備が整っていま…

迎春2017

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 お正月をいかがお過ごしですか? 「いわき」は本日から 馬たちのリハビリを開始しております。 馬場でのリハビリ調教や (正月なので紅白のハロン棒を入れてみました。。。) 「トレ…

初湯

皆様、明けましておめでとうございます。 . お正月はゆっくりできましたか? . . . さてさて、これは今朝の函館の様子です。 うっすら雪が積もる中、2頭仲良く運動です。 所どころ雪の下が凍っているので、馬も人も慎重に歩いています。 . . . そして、午後…

寒波到来!

今週は北海道・東北地方が寒波に見舞われています。 . . 函館は今シーズン、初雪こそ早かったものの、 年が明けても雪のない日が続いていました。 . が、昨日から降り続く雪で、函館競馬場は真っ白に。。。 一晩で20cm以上積もっています。 . . . こちらは今…

いわきにも「寒波到来!」

みなさんこんにちは。 寒い日が続いていますが いかがお過ごしですか? さて 函館ほどではないですが 「いわき」にも寒波到来です。 夕方から雪が降り始めて 5分ほどで真っ白になってしまいました。 雪国育ちではない私は 雪が降るとテンションが上がります…

万全な体制で

みなさんこんにちは。 寒波の影響は大丈夫でしょうか? 「いわき」では 心配された雪はそれほど積もらずに 無事にリハビリができました。 まだまだ 油断はできませんので みなさんも万全な体制で 冬将軍に備えてくださいね。 今週末から 中央競馬も中山競馬…

変わらずに過ごして。。。

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 寒波の影響は大丈夫でしょうか? 「いわき」は寒波の影響はほとんどなく それなりに寒いですが いつもと変わらずリハビリに励んでおります。 なので 我々は変わらず馬たちのリハビリをするだけです。 この 「日…

寒ければ寒いほど

みなさんこんにちは。 寒い日が続いていますが いかがお過ごしですか? 「いわき」は 朝は氷点下の冷え込みとなりますが 幸い雪に降られることなく リハビリができております。 こんな寒い冬は もちろんプール調教は実施していません。 しかし ウォータート…