2018-12-05から1日間の記事一覧

デビュー

先週温泉デビューを果たしたサイモンくん。 . 温泉に入るためには、当然ですが浴槽に入る必要があります。 でも、初めての馬は掘り込み式の浴槽に入ることを嫌がるんです。 なので、 . ①お湯がない状態で浴槽に入る練習 . ②半分くらいお湯を張った状態からシ…

福は内

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 「いわき」は昨日はものすごい風でしたよ。 みなさんは大丈夫だったでしょうか? さて 本日も1頭退所していきました。 残念ながらリハビリの途中でしたが 引退が決まって 春にお母さんになる予定です。 競馬場…

雪の華

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 今日の「いわき」は 朝から雪が降っております。 綺麗な雪の華が咲いていますが、 さてさてリハビリをどのように進めていこうかなぁ。 寒さに強い馬たちのリハビリを 寒さに弱い私が綺麗な雪の華を見ながら考え…

寒くても。。。

みなさんこんにちは。 雪は大丈夫でしょうか? 幸いにも「いわき」は 雪はすっかり溶けて 寒いながらもリハビリを順調にこなしております。 でも寒くても温泉があるので 馬たちも頑張ってくれています。 今日の競馬開催は中止も出ていますので JRAホームペー…

異常・・・?

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? . . さて、本日の小倉競馬第1日目は積雪のため開催中止に。。。 2月13日(月)に代替競馬が開催されることになりました。 久々の小倉競馬を楽しみにしてくれていたお客様も多かったのではないで…

春が近づけば

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? さて 突然ですが 「いわき」の馬の温泉の温度も 40℃ほどに設定しています。 「いわき」としても 函館の温泉の温度が上がってきたのか心配です。 温度といえば 「いわき」のプールの水温は現在何度なんでしょう…

元気に大地を蹴って

みなさんこんにちは。 花粉の情報が気になる季節になりましたが いかがお過ごしですか? さて 現在「いわき」にいる 唯一の重賞勝ち馬である ミュゼスルタン号が退所することとなりました。 2月28日に「いわき」を卒業していきます。 今までの皆様からのご声…

今年の春は楽しみが増える?

みなさんこんにちは。 朝晩の冷え込みも緩和してきて 春が近づいてきていますが いかがお過ごしですか? 「いわき」にも確実に春が近づいています。 暖かい陽気に誘われて 馬を見にきませんか? 日曜日をのぞいた日は 事務所近くでコハクジョーという 白い馬…

一進一退

函館はここ数日暖かい日が続いていていましたが、 今朝はグッと冷えこみ、うっすら雪が・・・。 . . . 来週も雪予報なので、函館の春はまだまだ先のようです。 . . JRAでは、毎年3月1日に定期人事異動があって、 今週は何かとバタバタしていますが、 新体制…

時にはご褒美を

みなさんこんにちは。 桜の便りが少しづつ聞こえてきましたが いかがお過ごしですか? さて 春は出会いと別れの季節で 何かとストレスが溜まって体調を崩しやすいので 十分注意してくださいね。 ここ「いわき」にいる馬たちも 体調に気を使いつつ 順調にリハ…