2018-11-22から1日間の記事一覧

山茶花も咲き始め。。。

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 秋もすっかり深まって 紅葉が綺麗な季節になりましたね。 「いわき」では 先日、見学ツアーを実施しました。 初めての試みでしたが 温かいお客様のおかげで スムーズに見学していただきました。 ありがとうござ…

変わらずに。。。

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 先日 「いわき」でリハビリしていた とある馬が 引退することとなりました。 みなさんの前で走る姿は 見られなくなってしまい とても残念で 力になれず悔しいですが 子供たちが父の分まで活躍することを祈って…

身体をほぐしてから

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 今日は全国的に寒いですが 風邪などひかないようにしてくださいね。 「いわき」も今日は朝から寒いですが そんな寒い日でも 馬たちは いつもと変わらずリハビリに励んでいます。 馬たちは 「寒さには強い」 な…

明日へつなげて

みなさんこんにちは いかがお過ごしですか 「いわき」は今日も朝から寒いです。 馬場も少し霜が降りていたので 調教前にメンテナンス (ハロー掛け) をしてから リハビリを開始しました。 その後は 日が出てくれば 暖かくなるので 問題なくリハビリができま…

女性が輝ける世界に。。。

みなさんこんにちは いかがお過ごしですか? 「いわき」は今日も晴天で 気持ちよくリハビリをしています。 今日はある番組の取材を受けました。 現在 競走馬リハビリテーションセンターでは 開設以来初めての女性獣医師が働いています。 今回は その女性獣医…

いくつもの山を越えて

みなさんこんにちは 有馬ウィークをいかがお過ごしですか? 「いわき」は晴天が続いていて 馬たちも気分良く リハビリをしています。 ↑ このように 人が騎乗して 馬場でリハビリをするまでには 平均すると半年ぐらいかかります。 その間には うまくいく時も…

希望に満ちた

みなさんこんにちは いかがお過ごしですか 今朝は「いわき」で雪が降りました。 すぐに止んだので リハビリに影響が出なくてホッとしました。 こんな寒い日は温泉が一番ですね。 さて 一年の総決算である「有馬記念」も終わりましたが みなさんにとってどん…

リハビリ始め

新年あけましておめでとうございます。 今年も「馬の温泉だより」をよろしくお願いいたします。 「いわき」は本日からリハビリ開始です。 寒いですが 晴天の中 今年最初のリハビリを行いました。 昨年は みなさんから多くの声援をいただき 馬たちもスタッフ…

リハビリをしっかりこなして

みなさんこんにちは 寒い日が続きますがいかがお過ごしですか 「いわき」も寒い日が続いています。 ですが 幸いにも雪にも降られずに 順調にリハビリをこなせています。 リハビリをしっかりこなして ケガが治れば 馬たちは再び競馬場で輝くことが出来ます。 …

健康であること

みなさんこんにちは いかがお過ごしですか 風邪などひいてないですか? 「いわき」は曇り空の中 今日も変わらずにリハビリをしています。 風邪をひいたり 体調を崩したりすると 健康であることの素晴らしさが 分かりますよね。 ここにいる馬たちは ケガをし…