2018-11-21から1日間の記事一覧

雪、雪、雪

皆さん、こんにちは。 函館から久しぶりの投稿です。 . . 昨晩からの雪で北日本は大変なことになっていますね。 函館競馬場も、現在ご覧のように一面雪に覆われています。 . . 函館は今シーズン、11月下旬から雪が降りはじめ、 完全に解けきらないうちに、ま…

「いわき」は晴天です

みなさんこんにちは いかがお過ごしですか 函館は雪が凄いようですが 「いわき」は本日も晴天です。 雪が多い地方の方々には申し訳ない気持ちですが 「いわき」では 晴天に恵まれて いつもと変わらずにリハビリをしています。 さて 「いわき」は今年 きゅう…

寒波が来ても

みなさんこんにちは いかがお過ごしですか? 「いわき」にも寒波は来ております。 先日のブログでは「晴天です。」 と言い切っていましたが 寒波が来れば「いわき」にも雪が降ります。 プールも凍ります。 でも 寒波が来ても 馬たちを再び輝かせるために リ…

雪、雪

みなさんこんにちは いかがお過ごしですか 「いわき」は今朝も雪が降りました。 朝のうちに止んだので 時間を少しだけ変更して リハビリが出来ました。 寒さにも雪にも負けずに リハビリを頑張ります。 再び馬たちを輝かせるために

温泉気持ちいい~

寒い日が続きますね。 皆さん風邪とか大丈夫ですか? . . さて、函館もいよいよ温泉が始まりました。 . . これは温泉二日目のドリームさん。 . . まだまだ温泉に慣れないようでソワソワ。 あちこち匂いを嗅いだり、壁を齧ったり… みんなこうやって段階を踏ん…

ドン底にいると

みなさんこんにちは いかがお過ごしですか 今年は雪で大変な被害が出ていますが みなさんは大丈夫でしょうか? 「いわき」は 雪が降った日もありましたが ここのところ比較的晴天に恵まれています。 馬たちのリハビリには ちょうど良い気候です。 こんな気候…

個性をいかして

みなさんこんにちは いかがお過ごしですか? 「いわき」のきゅう舎改築工事も進んでおります。 パドックがあった場所は すっかり平地になりました。 春になれば新しいきゅう舎が立ち始めます。 どんなきゅう舎になるのか今から楽しみです。 見学に来られた方…

May the Horse be with you !

みなさんこんにちは いかがお過ごしですか? 少しずつ春の足音が 聞こえて来ていますね。 春といえば 出逢いと別れの季節です。 ここ「いわき」でも スタッフが少し変わります。 実はブログを担当しております 私「K」も今回お別れをすることになりました。 …

はじめまして!

はじめまして! このたび、函館競馬場に着任し、このブログを担当することになりましたAと申します。 今後は私から函館競馬場のイベントや、温泉療養馬の様子などを皆さんにお伝えしていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 実はずいぶん前に着…

亀、ありがとう

リハビリテーションセンターに来て困ったのは、 預かって欲しい馬がいるんだと言ってくださる調教師はいらっしゃるのに、 こちらの人不足によりその馬達を満足いく形でお預かりできないこと。 解決するには、現役競走馬を ①飼養管理し、 ②曳き運動し、 ③騎乗…