2018-11-06から1日間の記事一覧

【競馬学校】国際きゅう舎 再開

先日のブログでもお知らせしましたが、競馬学校の輸入検査場所として再指定を受けたことに伴い、本日(6日)国際きゅう舎に、この秋初めての外国馬(アメリカ)2頭が到着しました。馬運車から降りてくる馬たちをフェンス越しに眺めながら、ようやく普通に…

【競馬学校】マイルCS外国馬ベクラックス~ジンクスを吹き飛ばせ!

マイルチャンピオンシップ出走のために来日した、米・ドライスデールきゅう舎のベクラックス(せん・5歳)。 『ベクラックス』とは「みなみじゅうじ座β星」の別名の意味だそうで、この星は「みなみじゅうじ座」にある2つの1等星のうちのひとつで、南十字…

【競馬学校】ヨーロッパ勢とJCダート

今日は、きっと年に何日かしかないような、雲ひとつなく空気が澄み渡った好天の朝で、本当にキモチ良かったです。まさに「早起きは三文の得」。首都圏ではかなり遠いところからも富士山を見ることができたようですね。 競馬学校のある白井市にも「富士」とい…

【競馬学校】ニホンゴ「スチューデント」カウンシル?

このブログが、「サラブレ」12月号「Umaカルチャー」のコーナーで紹介されました。 これでアクセスも少しだけ増えるでしょう(きっと)。これを励みに、一層がんばっていきたいと思います。 さて、本題。昨日来日したジャパンカップダートに出走するア…

【競馬学校】国旗が並びました。

今日15日は、ジャパンカップ出走予定馬4頭が相次いで来日します。 競馬学校の国旗掲揚台には、昨日までの星条旗・ユニオンジャック(本日 ハリカナサス Halicarnassusu(IRE)、 ペイパルブル Papal Bull(GB)が来日)・日…

【競馬学校】外国馬勢ぞろい!どれが本当の「黒船」か

さあ、やって来ましたよ!ヨーロッパの4頭。これで外国馬が勢ぞろい!! 担当者もホッと一息。無事に調整を進めてもらい、すばらしいパフォーマンスを見せてもらいたいものです。今日は調教の模様を中心に、写真をじっくりご覧ください。 昨日の ディラント…

【競馬学校】皆さん、時差ぼけは解消できましたか?

今朝は随分肌寒く感じましたが、快晴の競馬学校。生徒たちは授業がないため、今日馬場を使用するのは外国馬のみ。昨日追い切りをしたスチューデントカウンシル(JCD)は馬場入りせず、ジャパンカップ出走のヨーロッパ勢4頭が、それぞれキャンター調整を…

【競馬学校】★緊急告知★(イベントのお知らせ!)

JRA競馬学校では、12月7日(金)中山競馬場におきまして、 「競馬学校オープンセミナー『模擬レースまるごと見学ツアー』」を実施いたします。 当日は競馬学校生徒(騎手課程24期生3名)と現役騎手(5名)による模擬レースをご覧いただきながら、…

【競馬学校】いざ!決戦場へ!

昨日は大変残念なこととなりましたが、秋晴れの下、欧州勢3頭が無事東京競馬場へ出発しました。 今日白井に留まる、ディラントーマス関係者の皆さんが、旅立つ他馬の陣営にエールを送りながら手を振り見送る様子が印象的でした。 「こんなはずじゃなかった…

【競馬学校】騎手課程24期生は、12月15日(土)中山で騎乗供覧を行います!

今年の競馬学校騎手過程生徒の模擬レースは、第1回を10月11日に実施。2レースを24期生の大江原圭が連勝しました。 これに続いて11月15日(木)に現役騎手3名(勝浦・北村宏・小林淳)を迎えて行いました、第2回(ダート1700m)は、勝浦正…