2018-10-24から1日間の記事一覧

【競馬学校】11/27発売の「Number717」に競馬学校登場!

本日(27日)発売の「スポーツグラフィック・ナンバー Number717」(文藝春秋社)に「アスリートが食べる三食見学ツアー」と題して、競馬学校騎手課程の1日の食事の模様が紹介されました。 生徒の体重を厳しくコントロールしなければならない、…

【競馬学校】白井・鎌ヶ谷の市民講座に参画しました。

競馬学校では、近隣住民の方を対象に、馬の文化をより知っていただくことや競馬学校・競馬により親しんでいただくことを目的に、白井市や鎌ヶ谷市が主催する市民講座に協力しております(白井市については9月に「白井市民大学校」から75名の方にお集まり…

【競馬学校】あしたの準備中です

中山競馬場で行う、騎手課程25期生模擬レース準備の一コマです。 これは手作り競馬専門紙(?)で、生徒たちがひとりひとりコメントや予想などを自ら書き入れています。 夢の舞台、競馬場での模擬レースを直前に控え、生徒のひとりは「着順どうこうではな…

【競馬学校】J25期生 中山競馬場での模擬レース

12月に入り、騎手課程25期生(5名)は卒業→騎手免許試験合格→騎手デビューに向け学校生活最後の訓練の日々です。 今月、実践訓練の集大成といえる模擬レースを中山競馬場をお借りして2回(3レース)行います。そのうちの1回は13日(土)中山競馬の…

【競馬学校】中山競馬場での模擬レース 観覧ありがとうございました。

13日の中山競馬場での騎手課程25期生 第4回模擬レース(通算7レース目・ダート1800m)も無事終了。 競馬場、ウインズ、ご家庭(グリーンチャンネルなど)でご覧いただいた皆さん、ほんとうにご声援ありがとうございました。 レースは唯一ここまで…

【競馬学校】クリスマス会 27期生が芸達者ぶりを披露

年の瀬を迎え、学校も暦にふさわしい行事が続きます。今日はクリスマス会をご紹介します。 競馬学校のクリスマス会は、例年、その年の春入学した騎手課程生徒が幹事となり行うもので、今年も27期生たちが知恵を絞って楽しい出し物で盛り上げました。 最初…

【競馬学校】J25版画カレンダー ダウンロードサービス開始

騎手課程25期生が、馬に関する美術作品を制作する授業の一環(もちろん卒業制作)で、恒例の「2009競馬学校版画カレンダー」をつくりました。 JRAホームページのこちらからダウンロード可能ですので、ぜひプリントアウトして、皆さんのお部屋にお飾…

【競馬学校】あけましておめでとうございます(年末年始の学校リポート・プレゼントあり最後までご覧ください!)

2009年もスタート!競馬学校の今をできるだけ皆さんにお伝えしていきますので、よろしくお願いします。今回は年末にアップできなかった分がたっぷりありますので、写真を中心にお送りします。 マラソン大会(12/24)学校走路の外周を3周する約5km…

【栗東TC】写真で見るトレセンツアー!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。栗東トレセンです。 今年も頑張って更新していきますので、皆さま本年もよろしくお願いします! 早速ですが、新年1回目のブログは「写真で見るトレセンツアー」と題し、栗東トレセンを写真とともにガイ…

【競馬学校】映画「ジョッキーを夢見る子供たち」試写会に参加~憧れの大先輩と対面!

競馬学校騎手課程(25・27期総勢16名)が、24日にロードショー公開されるフランスのドキュメンタリー映画「ジョッキーを夢見る子供たち」の試写会に、映画配給会社さんのご厚意で招待いただき、電車で(ゾロゾロと)片道1時間ちょっとの行程で、上…