2018-10-02から1日間の記事一覧

生徒の食事について

みなさん、はじめまして! 競馬学校に住み着いて早10年、競馬学校のことならなんでも知っているブログ担当ミケです。 今日は皆さんに競馬学校での生徒の食事についてご紹介します! 騎手課程生徒たちの食事は、プロの栄養士さんがついて厳しく管理されていま…

今年もやってます!!

みなさんこんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです 暑い日が続いていますね さて、競馬学校からお知らせです。 今年も北総鉄道さんとのコラボ企画として、 12日(金)から競馬学校生徒作品展を新鎌ヶ谷駅で開催中です 今回は今年の2月に競馬学校を卒業…

ヽ( ´¬`)ノ {学校見学会が開かれました!)

こんにちは、競馬学校です! みなさん、はじめまして 本日の担当ナイチンゲールです 壁]ω・)チラッ 今日は、学校見学会についてUPしちゃいます(´・∀・`) 学校見学会とは・・・ 「騎手課程・厩務員課程の受験を希望する方向けの学校説明会とは別に、学校見学会を…

騎手課程生徒・梨狩り体験

みなさんこんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです 「お盆休み」でふるさとへ帰省されている方も多いかと思います。 しかしながら、競馬学校の生徒たちには「夏休み」や「冬休み」といった長期のお休みはないので 「お盆休み」のこの時期も日曜日以外は毎…

作品展示の場所が移りました

みなさんこんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです 暦の上では秋ですが、猛暑が続いていますね さて、競馬学校からお知らせです。 今年も北総鉄道さんとのコラボ企画として、 7月12日(金)から競馬学校生徒作品展を新鎌ヶ谷駅で開催中だった作品展が …

サマーキャンプ~前編~

みなさん、こんにちは競馬学校です! 今回ブログ担当のチャピ夫です、よろしくお願いしまーす◎ 今日は、先日行われた32期生の「サマーキャンプ」をお伝えします。 2泊3日で行われるサマーキャンプは、海で泳いだり、水族館に行ったり、皆でカレーを作った…

サマーキャンプ~後編~

みなさん、こんにちはブログ担当のチャピ夫です◎ 先日行われた32期生の「サマーキャンプ~後編」をお伝えします。 2日目 鴨川シーワールドに到着しました カキ氷うんま~ 完食!ドヤ 今度はアイスクリーム 冷たいものばっかり食べて、腹壊さない? アシカ…

海上自衛隊見学

みなさん、こんにちは。 競馬学校ブログ担当のキングです。 今日は、先日行われた騎手課程31期生の海上自衛隊見学についてお伝えします。 基地まで向かうバスの中では みんなでピース 基地に到着して初めに集合写真の撮影 哨戒機の前で撮影しました 続いて…

帰ってきました!!

こんにちは。 ブログ担当 ミケです。 昨年9月から厩舎実習に行っていた30期生が帰って来ました(*^ ^*) 厩舎実習に出発した時より背も伸びて男らしく、格好良くなりました。どうでしょう? 今後は、免許試験に向け学校で学びます。 これから模擬レース…

内田博幸騎手の特別講義

みなさんこんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです。 今回は少し前になりますが、競馬学校に内田博幸騎手が来校し 騎手課程31期生に行った特別講義の模様についてご紹介します。 厩舎実習を間近に控えていた31期生に対して、『騎手』という職業全般に…