2018-10-01から1日間の記事一覧

祝!厩務員課程4月生卒業!!

みなさん、こんにちは! 競馬学校ブログ担当のずーみんです。 本日は、今年の3月に競馬学校に入学した厩務員課程4月生の卒業式が執り行われました。 立派なホースマンを目指してこの競馬学校に入学した彼らは、6ヶ月という短い期間で実技訓練や学科授業に…

厩務員課程10月生が入学しました!

皆さん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のずーみんです。 おととい厩務員課程4月生の卒業式があったばかりの競馬学校ですが、本日は厩務員課程10月生6名の入学式が執り行われました 6月13日のブログでも紹介しましたとおり、競馬学校の厩務員課程は6…

公開模擬レース開催のお知らせ

みなさんこんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです。 今日はみなさんにお知らせです 来年の春にデビュー予定の騎手課程30期生による模擬レースを一般公開いたします 今年も現役騎手が模擬レースに騎乗いたします。なお、参加する騎手につきましては決ま…

第1回模擬レース!!

皆さん、こんばんは。 ミケにゃんす 今日は騎手課程30期生(3年生)が始めてレース形式で行いました。 競馬の時と同じで負担重量も決まっていて「前検量」もしっかり行います。 モデルは、私ミケにゃ 3.3㌔でした。 「装 鞍」 「第1回模擬レース 乗馬…

公開模擬レース参加騎手決定!!

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです いよいよ10月10日(木)の公開模擬レースまで、あと1週間となりました 今回の模擬レースに参加する現役騎手が決定しましたのでお知らせいたします 今年は3名の現役騎手が参戦いたします 丸田 恭介騎手…

いよいよ明日は公開模擬レース!!

みなさんこんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです いよいよ明日は公開模擬レース当日です 学校内でも明日の準備が着々と行われています 明日の模擬レースの競馬新聞が完成 仮設のお手洗いも設置完了しました 先週の時点では台風の進路が定まっていなかっ…

公開模擬レース直前情報

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当キングです いよいよ公開模擬レース当日となりました。 競馬学校のある白井市はお天気にも恵まれ、今は少し動くと汗ばむくらいです 今朝は最終準備を行い、あとは開門を待つのみです 今年だけ特別にゴール前特設スタ…

公開模擬レース終了!!

みなさんこんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです 先ほど、公開模擬レースが終了いたしました 今年も平日の開催にも関わらず、昨年よりも多くの方にご来場いただきました ご来場いただいた皆様、本日はありがとうございました 公開模擬レースの模様につき…

公開模擬レースの模様

みなさんこんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです 今日は昨日行われた、公開模擬レースの模様についてお伝えします 今年も12時の開門直後から多くの方にお越しいただきました 開門から正門前で皆さんを出迎えたポニーの「ホワイト」 仕事を終えて馬房に…

白井市ふるさとまつり

みなさんこんにちは。 競馬学校ブログ担当のキングです 。 今日は先週の土・日に競馬学校の地元白井市で行われた「白井ふるさとまつり」の様子についてご紹介します 10月に行われているこのお祭りに毎年競馬学校も参加しブースを出しています 今年も様々な…