2018-09-25から1日間の記事一覧

競馬学校入試説明会を開催します!

こんにちは 競馬学校ブログ担当のズーミンです さて、将来中央競馬の騎手を目指しているそこのアナタ また、自分のお子さんを騎手にしたいと思っているそこのアナタ そんな皆さんに、本日はお知らせがございます 競馬学校の騎手課程を目指す方々を対象とした…

ホースショー参戦!!(32期生&教官)

ミケちゃんファンの皆様、お久しぶりだニャ 今年で15歳(推定)!! まだまだ元気に学校の秘密(?)をお伝えするニャ 5月3日~5日 東京世田谷区にある馬事公苑でホースショーが開催されました。 競馬学校が参戦したのは、 4日のチーム対抗戦(3人1組…

スポーツ大会開催・・(サッカー)

皆様こんにちは!PINpinです 初夏らしい日々が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?季節の変わり目・・・ 体調には是非お気をつけくださいませ! さて・・・競馬学校では授業の一環として全生徒(騎手課程・厩務員課程)と 先生&教官によるスポーツ…

競馬学校公式Twitter、はじまります!!

こんにちは!! 今日は競馬学校ブログをご覧の皆さんにお知らせがあります。 このたび、競馬学校の公式Twitterが誕生しました!! こちら!!⇒https://twitter.com/JRA_School (@JRA_School) 騎手課程の教官が、日々の訓練で感じたことや、 生徒たちの成長…

グロリアスデイズ、来日

こんにちは。 競馬学校のキングです。 本日、競馬学校の国際厩舎に6月8日に東京競馬場で行われる安田記念(GⅠ 芝1600m) に出走予定のグロリアスデイズが香港からやって来ました。 競馬学校は国際競走に参加する外国馬が検疫を受けながら調教できる…

ある日の昼食

みなさん、こんにちわ。チャピ男です 5月なのにもう暑いですね 久しぶりにブログを更新するなぁと思っていたら、 な、なんと、私ブログを書くのは1年ぶりということで、若干緊張しています(´・ω・‘) さて今日は騎手課程生徒の昼食にお邪魔しましたー う…

30期生の石川騎手 初勝利達成!

みなさん、こんにちは ブログ担当のずーみんです 6月1日(日)の日本ダービー当日、東京競馬第2レースで、新人の石川裕紀人騎手が初勝利を達成しました ニシノソラカラ号に騎乗した石川騎手は、スタートから積極的に先行し、直線入り口で先頭に並びかける…

競馬学校入試説明会

こんにちははじめましてこいのぼりですやねよーりーたかーいこいのーぼーりー 今日は先日行われた、競馬学校入試説明会のレポートです。 競馬学校説明会とは 騎手を目指す少年少女を対象に、騎手課程の受験方法、入学後の簡単な流れ等を説明するものです で…

厩務員課程卒業式

こんにちは、キングです 梅雨ですね 雨が降ったり 雷がなったり 晴れたと思ったらとても暑かったり 穏やかじゃないです。 これからもっともっと暑くなりそうですが、夏を前に、冬の寒い時期に競馬学校に入学してきた厩務員課程1月生が卒業していきました。 …

ROAD TO 厩務員

こんにちは。 ナイチンゲールです。 突然ですが読者の皆さん、梅雨に負けていませんか? 私は、負けています。 白旗両手であげっ放しです。 相撲だったら不戦敗(休場)してます。 ところがどっこい。そんなジメジメ湿気を吹き飛ばすような新しい風がココ、…