2018-09-19から1日間の記事一覧

平成27年度 競馬学校騎手課程生徒募集始まりました♪

皆様こんにちは・・ブログ担当 PINpinです 梅雨に入り不安定な天気が続いていますね・・・ 競馬学校がある千葉県白井市でも連日、突然スコールの様な雨が降ったりしています さて・・・話か変りますが・・・ 平成27年度 競馬学校騎手課程(34期)の募…

伝説をつむぐ場所

こんにちは、キングです。 毎日のようにやって来るゴリr・・・ゲリラ豪雨と雷に悩まされているキングです。 夏を前に競馬学校の草や木も青々と茂ってまいりました。 この立派な木は「クロガネモチ」。騎手課程3期生の卒業記念樹です。 「卒業記念樹!?なん…

馬から自転車へ・・・(?)

みなさん、こんにちはブログ担当ね太郎です 梅雨もまだ明けないなか、 7月だというのに、大型の台風が・・・ みなさんも気をつけてくださいね ところで、ツイッターをご覧の方はもうご存知だと思いますが・・・ 先日、騎手課程33期生が日本競輪学校を見学…

始まりました\(^0^)/

こんにゃちは。 ミケです。 今年もやって来ました。夏季時間!! 始まりましたよ~\(^0^) 夏季時限は、こんな感じです。 4:30 起床・検量・点呼・清掃 ↓ 騎乗訓練 8:00 ↓ 朝食・休憩 9:00 ↓ 厩舎作業 12:00 ↓ 昼食・休憩 13:30 ↓ 学科 15:30 ↓ …

競馬学校なのに柔道?

こんにちは。好きな食べ物はのり弁当のキングです。 梅雨明け間近。 暑い日が続いていますね。 穏やかじゃないです。 さて、今日は騎手課程の授業の様子をお届けします。 競馬学校には、万が一落馬した際に 大きな事故や怪我に繋がることを防ぐ受身を学ぶた…

騎手課程第30期生作品展示、出発進行!!

こんにちは。 かき氷には練乳をかけたい方、キングです。 ついに梅雨が明けましたね。 いよいよ夏だぜ!という気分になってまいりました。(おっととっと) 勝利のイマジネーションです。 ここで、突然ですが告知です。 本日7月25日から9月19日までの…

お知らせ

来週7月28日(月)17時をもって、平成27年入学騎手課程願書の提出を締め切ります。 今年、騎手課程受験を考えている方はご注意ください。 なお今年の願書は以下からダウンロードできますので、ご利用ください。 http://jra.jp/school/bosyuu/j.html …

サマーキャンプ~前編~

みなさん、こんにちは。 最近お腹が空いてもいないのに、気が付いたら「お腹すいた」と言ってしまうようになったブログ担当のチャピ夫です◎ もはや病気です。 さて今年もやって参りました、毎年恒例の「サマーキャンプ」 「サマーキャンプ」とはなんぞや?と…

サマーキャンプ~中編~

みなさん、こんにちわ! ブログ担当のチャピ夫です◎ 今回はサマーキャンプ第2弾です。小出しですいません。 2日目は鴨川シーワールドにやってきました! まだまだ元気です ショーを見て、びしょ濡れです>< 水族館を見た後は、魚釣りというシュールな行程で…

サマーキャンプ~完結編~

サマーキャンプのネタを引っ張りすぎて、内容がグダグダになりかけている今回ブログ担当のチャピ男です。 さあ、いよいよサマーキャンプ完結編 最終日のメインイベント海水浴をお伝えします。 今年は天候にも恵まれ、海水浴日和となりました 気合十分です。…