2018-09-18から1日間の記事一覧

夜の見回り!

こんにちはここ最近の暑さにやられぎみのコイノボリです 今日は、タイトルにもありますが、「生徒による夜の見回り」の様子をお届けします。 単に見回りといってもとても大切なものなんです 体調の崩している馬はいないか、馬房の扉が開いてないか、水桶に水…

目指してるスター

近頃、なにかと妖怪のせいにしがちなキングです。 暑いですね。しかし、暑い夏もあともう少しで終わりです。 つまり!学生のみなさんの夏休みももう終わりということですね。(ニッコリ 課題、宿題、夏の恋、進捗どうですか? 競馬学校では先日サマーキャンプで…

海上自衛隊 下総航空基地見学に行ってきました!

こんにちは!ここ最近、暑さで常に汗だくのズーミンです。 先日のブログでは、騎手課程生徒の「サマーキャンプ」の様子を紹介しましたが、競馬学校では日々の訓練以外にも様々なイベントや体験を行っています そこで、今回は、騎手課程32期生の生徒たちが…

今年の夏も猛暑となっておりますが…

皆様こんにちは 競馬学校ブログ担当PINpinです 今年の夏も猛暑となっておりますが、体調等崩されてないですか あともう少し、頑張りましょう さて・・本日は騎手課程32期生の授業の風景を・・・ 今日の最高気温予想は34℃かなりお暑いですが・・・ 本…

厩務員課程 救命講習

こんにちは。キングです。 人の命は地球の未来。 今日は厩務員課程の救命講習の様子をお届けします。 消防署の方に指導していただき、心肺蘇生法やAEDの使用方法を学びます。 もちろん事故が無いに越したことはありませんが、万が一に備え、 誰もが対応でき…

横山典弘騎手 来校

こんにちは。唐突な夏の終わりを肌で感じ、穏やかじゃない気分のキングです。 8月26日(火)に、騎手課程2期生の横山典弘騎手(美浦・フリー)が騎手課程32期生の特別講義のために来校しました。 今年の第81回日本ダービーをワンアンドオンリーで制…

お帰りなさい

何とか夏を乗り越えられたミケにゃんです。 今年の夏は、カラスの襲撃にあい三途の川を渡ってしまうところでした・・・ 皆さんもカラスにはお気をつけください 競馬学校の9月は、生徒の顔ぶれが大きく変わる月でもあるのです。 厩務員課程4月生が卒業し、…

入れ替わりの激しい9月

こんにちは。 趣味はキャラクター絆創膏集めのナイチンゲールです。 あー最近やっと涼しくなってきたなー 秋刀魚食べたいなー 栗食べたいなー 鍋もいいなー ・・・なんて思っていた矢先の豪雨!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! もう本当に豪雨!!…

最後の授業

おっと、近づきすぎました みなさんこんにちわ! 秋ですね すっかり秋です もう秋です 夏なんにもしてない・・・どうしよ さて、今回ブログ担当のチャピ男ですワン 秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋、芸術の秋・・・ こうやって考える…

今年もやります!!公開模擬レース

こんにちは、キングです。 先日、騎手課程31期生が1年間の厩舎実習より帰校したとお知らせしましたが、 いよいよこれからデビューに向けて最終仕上げの時期に入ります。 そして、今週からついに模擬レースもスタート。 一般のお客様にもご来場いただける…