2018-09-13から1日間の記事一覧

明日・・第4回模擬レース開催 IN 東京競馬場♪

皆様こんにちは・・ ブログ担当 PinPINです ことしも残すところ、1ケ月半となりました。日に日に寒くなり・・ 気がつかないうちに、肩に力が入っているのか肩こりが・・・(笑) そんな話はさておき・・明日はいよいよ騎手課程31期生 第4回模擬レースが…

31期生模擬レース@東京競馬場

こんにちは、キングです。 一日の中での寒暖の差に絶望し、布団とお別れするのが辛い季節になってきました。 穏やかじゃありません。 先週の土曜日、東京競馬場で騎手課程31期生による模擬レースが行われました。 33期生もお手伝い お昼休みにも関わらず…

第6回JRAジャパンブリーティングホースショー

こんにちは。 ミケにゃんです ちょっと前まで暑さに耐えていたのに朝晩冷え込む毎日。 もう12月ですからね さてさて、11月の最後の日曜日に乗馬大会に参戦して来ました! 参戦したのは33期生の皆さん。 土曜日は冷たい雨に雷まで鳴る最悪のお天気でし…

生徒のお楽しみ・・恒例♪クリスマス会開催

皆様こんにちは ブログ担当PINpinです 今年も残すところ、わずかとなりましたが・・・いかがお過ごしでしょうか 馬~くいった一年だったでしょうか 競馬学校では、12月に入り色々な行事が行われています まずは、毎年生徒が楽しみにしているクリスマス会の…

あけました。

あけましておめでとうございます。 本年も競馬学校ブログをよろしくお願いいたします。 というわけでキングです。 いつもと変わらぬ風景です。 新年が明けたということは、これから31期生(3年生)は卒業試験と騎手免許試験を受け、 いよいよプロの騎手と…

騎手課程31期生合格祈願 with 梨

こんにちは!キングです! 本日は、騎手免許試験を控える31期生の合格祈願が行われました。 プロの騎手になるための最後の試験に備え、 やれることは全てやっておこうと神頼みでございます。 そしてなんと! 梨をモチーフにしたあの人気キャラクターも来て…

北海道日本ハムファイターズ新人選手との交流会

こんにちは、キングです。 昨日は、毎年恒例となっている北海道日本ハムファイターズの新人選手との交流会があり、 騎手課程31期生が鎌ケ谷にあるファイターズスタジアムにお邪魔しました。 生憎の雨で楽しみにしていた球場での交流はできませんでしたが、…

合同茶会~結構なお手前で~

皆様こんばんは ナイチンゲールです 念願だったスマホ用手袋(画面タッチ可能)を購入してから3日後、夢の国で両手とも落としてしまい、かじかんだ手をあたためる日が続いております 今日はほっこり素敵な行事がありました 騎手課程生徒たちによる合同茶会 …

騎手課程31期生卒業式

こんにちは、キングです。 31期生が卒業し、32期生は研修に出発してしまい、やや寂しくなってしまった競馬学校です。 昨日、競馬学校では騎手課程31期生の卒業式が執り行われました。 式に先立って行われた最後の模擬レースでは、三津谷隼人が勝利し、…

Gate J. 新橋 & 競馬博物館で騎手展開催中!!

こんにちは、キングです。 騎手課程31期生が卒業してはや2週間。 早ければあと10日ほどで彼らが騎手としてデビューの日を迎えると思うと、 穏やかではありません。 そして、新橋にあるGate J.と東京競馬場内の競馬博物館では、 それぞれ 「騎手課程卒業…