2018-09-12から1日間の記事一覧

厩務員課程4月生入学

こんにちは。3月から新しく競馬学校勤務になったビスケットです。 競馬学校は最寄駅からそんなに近くないので自転車通勤をしていますが、 まだ寒くて、最近風も強いので快適とは言えません。春が待ち遠しい今日この頃です さて、競馬学校は昨日、厩務員課程…

鮫島克駿騎手&加藤祥太騎手初勝利!!

こんにちは、キングです。 だいぶ暖かくなり、すごしやすい季節になりましたが、 花粉症の方には辛い季節なのでしょうか? 2月3日(火)に競馬学校を卒業した騎手課程31期生たちも、全員無事に免許試験に合格 3月1日(日)に晴れてデビューを迎えるこ…

馬頭観世音慰霊祭

ブログ担当のミケにゃ 暖かくなったと思ったら寒い日が続いたりと、まさに三寒四温 花粉症で鼻水が出るのか、風邪をひいたのか・・・。 どちらも認めたくない今日この頃です 冷たい風が吹く中で『馬頭観世音慰霊祭』が行われました。 馬と人の無事を祈って。…

とっこめさくら祭り

こんにちはブログ担当のYBです 今日はみぞれがぱらつく冬に逆戻りの天候ですが、 最近は桜も開花して春らしい日もちらほらですね そんな桜咲く鎌ヶ谷市の貝柄山公園の「とっこめ桜まつり」に 競馬学校からもポニーの栗姫が参加してまいりました 小学生以下の…

騎手課程34期生入学式挙行!

こんにちはコイノボリです 今回は4月7日に行われました、騎手課程34期生の入学式の模様をお届けします 当日は季節はずれの寒さとなりましたが、34期生の熱い想いに、式典に参加された方々は「熱い、熱い」とおっしゃってました! まずは、恒例の式典前の集合…

~君が、次の主役~競馬学校入試説明会

こんにちは、キングです。 騎手課程34期生が入学してからまだ一ヶ月経っていませんが、今回は来年以降に入学する未来の騎手課程生徒への説明会のご案内です。 会場・日時 (1) 競馬学校(千葉県) 6月6日(土)・7日(日)・13日(土)・14日(日…

スポーツ大会開催・・今年もサッカーです

皆様こんにちは ブログ担当 PINpinです 楽しかったGWが終わり、少しお疲れモードでしょうか 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね・・・ 梅雨入りまでの、爽やかな季節を存分に楽しんで頑張りましょう 今日は競馬学校で行われたスポーツ大会の話題…

第44回ホースショー参加

ブログ担当のミケにゃんです 5月3日~5日に馬事公苑で行われた「ホースショー」に今年も参戦いたしました 参戦したのは騎手課程33期生の7名+教官5名 です。 まずは、チーム対抗!! 左からディエゴ号、シウダー号、ヤマヒサケータ号 です 騎乗したのは…

日本テレビ「スクール革命!」

気温の変化が急すぎ! ということで、地球さんにはまだ6月ということを頭に入れてほしいキングです。 競馬学校に関するテレビ番組に関するお知らせです。 6月7日(日)に放送予定の「スクール革命!」で競馬学校の騎手課程が取り上げられます。 過日行わ…

競馬学校入試説明会

こんにちは。 ミケにゃんです 陽射しが暖かくなると厩舎には黒くてうるさくて、馬達に付きまとってくるギャングが現れます ギャングが馬のお腹にたかっているのを見ると素手で叩けるんですが、室内でギャングに出会うと素手ではなく、叩ける物を探してしまう…