2018-08-02から1日間の記事一覧

【栗東TC】平成28年度新規調教師免許試験合格発表

こんにちは 12月に入り冬の訪れを感じるようになった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか 栗東トレーニング・センターでも競走馬たちが調教している朝は非常に厳しい寒さとなっています 中央競馬もGⅠレースが続き、年末の有馬記念に向けて大いなる…

【栗東TC】有馬記念調教見学&藤原英昭厩舎見学ツアー

皆様、新年あけましておめでとうございます 本年もこのトレセンブログでは栗東トレーニング・センターでの出来事等をどんどんお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてください 今回は昨年の12月21日(水)に行われました、有馬記念調教見学&藤原英昭…

【栗東TC】平成29年度新規騎手免許試験合格発表

こんにちは 連日寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか ここ栗東トレーニング・センターでは、厳しい寒に負けじと競走馬たちがレースに向けて日々調教に励んでいます 今回お送りするのはもうすぐ春を迎える今の季節にぴったりのフレッシュ…

【栗東TC】栗東運動公園 馬に親しむ日

こんにちは だんだんと日差しもあたたかくなっていく今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか そんなポカポカ陽気の5月、ここ栗東トレーニング・センターは春のGIシーズンというこもあり、毎週熱気に包まれています さて、本日は先日5月3日(祝・水)に…

【栗東TC】日本ダービー調教見学&友道康夫厩舎訪問ツアー

こんにちは だんだんと日差しも強くなって日焼けが気になる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか 栗東トレーニング・センターでは日本ダービーを控え、非常ににぎやかな雰囲気の中で調教が行われています 今日は5月24日(水)に行われた「日本ダービー…

【栗東TC】宝塚記念調教見学&宮本博厩舎訪問ツアー

こんにちは 夏の暑さも本格的になり、汗ばむ陽気が続いている今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか 栗東トレーニング・センターでは函館競馬がはじまり、夏競馬の始まりを感じさせる日々が続いております そんな6月21日(水)宝塚記念調教見学&宮本…

キタサンブラックの旅立ち

こんにちは! 年も明け、冬の寒さが日に日に厳しくなっていく今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか 寒さの厳しい冬でも、ここ栗東トレーニング・センターでは毎週のレースに向けて毎日調教が行われています。 そんな厳しい寒さ真っただ中の1月29日…

クリスマスイルミネーションについて

中山競馬場では、「White Celebrate Christmas in Nakayama」と題しまして、12月6日(土)から28日(日)まで冬・クリスマスのイメージ色≪White≫を基調に、4万球を越えるイルミネーションを纏った樹齢100年…

~パークウインズ小倉競馬場 有馬記念予想イベント~ 「源さん播磨の競馬大作戦!」のお知らせ

パークウインズ小倉競馬場では、12月27日(土)お昼12時より スタンド1階プラザ99(中型映像下)にて、「源さん播磨の競馬大作戦!」と銘打ちました有馬記念展望トークイベントを実施いたします。出演者は、高橋源一郎さん・播磨政勝さん(競馬エイ…

ポニーサンタが街にやってきた&有馬記念イベントのお知らせ

12月21日(日)、函館市内で行われたイベント「函館クリスマスファンタジー」に函館競馬場のポニーが登場し、巨大なクリスマスツリーの下でウォーキングを行いました。ポニーは子どもたちをはじめ大人気。皆にかわいがってもらいました。 12月27日(…

~パークウインズ小倉競馬場 有馬記念予想イベント2~ 有馬記念展望トーク「飯星景子トークショー」

パークウインズ小倉競馬場では、12月28日(日)【有馬記念当日】、タレントの飯星景子さんをお迎えして、「有馬記念展望トーク 飯星景子トークショー」を行います。今年の競馬のラストを飾る有馬記念を、飯星さんはどんな予想をされるのでしょうか? 有…

馬とのふれあいイベントについて ~ジョッキースタイル記念撮影会の紹介~

中山競馬場では、第1回中山競馬開催中に来場されたお客様に対しまして、“馬とのふれあい”イベントを実施しています。今回の競馬場便りでは、その中から「ジョッキースタイル記念撮影会」を紹介したいと思います。このイベントは3~12歳までのお子様が対…

新しくなったターフィーくんに小倉競馬場まで会いに来ませんか?

小倉競馬場に、2004年から新しくなったターフィーくんが出没しています。場内のどこかをウロウロしているらしいのですが・・・。探し出して、握手や記念写真などされてはいかがでしょうか?ターフィーくんとは、下記の日程で会うことができます。 小倉競…

小倉競馬開催中は、馬とのふれあいイベントが、いっぱい!!~1回小倉競馬 開催期間中の馬とのふれあいイベントのお知らせ~

JRA小倉競馬場では、小倉競馬開催期間中、馬とのふれあいイベントを多数ご用意しまして、皆様のご来場をお待ちしております。お子様向けの馬車や、大人向けの乗馬など、家族で・カップルで・グループで そのほかいろいろな方々に楽しんでいただける内容で…

ミニチュアホース演技 ~多数のご観覧ありがとうございました~(次回は2月1日(日)に行います)

いよいよ小倉競馬が始まりました。今回の「小倉競馬場便り」は、1月18日(日)に行われた「ミニチュアホース演技」についてご報告いたします。 演技してくれたのは、ミニチュアホースのチェリーちゃん(5歳の女の子)。左の写真のとおり、とても小さなお…

市電ターフィー号運行中!

函館市内を走る路面電車に、1月から函館競馬場の「ターフィー号」が仲間入りしました。 JRAの新キャラクター「ターフィー」を使った、競馬の楽しい雰囲気がよく出た明るく元気なデザインです。市電ターフィー号は毎日函館市内を走っているので、函館のど…

ラッキーエンジェルから貴方にバレンタインプレゼント!! ~ターフィー50グッズ他豪華景品詰め合わせ福袋大放出~

パークウインズ阪神競馬場では、日頃の皆様のご愛顧に感謝いたしまして、素敵な福袋をプレゼントいたします。阪神競馬場ラッキーエンジェルとの「あっち向いてホイ」に見事勝利した方のみに福袋を差し上げますので奮ってご参加ください。○実施日 2月15日 …

朝のお出迎えに出発だ~(ターフィー日記1)

2月1日(日曜日)きょうは、朝はやくから来場されたお客様を、正門でお出迎えしました。ポニーのラレトリーくんと、ミニチュアホースのチェリーちゃんといっしょに、たくさんあいさつしました。2月8日(日曜日)は、「小倉大賞典」っていう、大きなレー…

パークウインズ小倉競馬場 イベント情報1 ~パドックでペダルカー~

2月8日をもって、冬の小倉競馬が終了しました。次の小倉での競馬開催は、7月17日からとなります。ですが、パークウインズ時(場外発売時)も、小倉競馬場では様々なイベントを実施中です。今日は、その中から、「パドックでペダルカー」をご紹介しまし…

ラッキーエンジェルより愛を込めて ~バレンタインイベント報告~

2月15日(日)、パークウインズ阪神競馬場では阪神競馬場ラッキーエンジェルによるバレンタインイベントが行われました。ラッキーエンジェルと「あっち向いてホイ」をして、見事勝利すればターフィー50グッズ詰め合わせ福袋をもらえるという今回の企画…