2018-07-26から1日間の記事一覧

フアフアターフィーが東京競馬場に新登場!

東京競馬場に新しいお子様向け遊具「フアフアターフィー」が登場しました。JRAのマスコットキャラクター、ターフィーくんの中で思いっ切り楽しんでネ!

パークウインズ中京イベント 『お正月は中京競馬場で運だめし!!』について

中京競馬場では、パークウインズの日(場外発売日)にもポニー・馬車の試乗会など様々なイベントを行っておりますが、今年も中央競馬開幕となる1月5日金杯当日に、お正月にふさわしい福引抽選会やもちつき大会、凧揚げ大会、太鼓の演奏などのイベントを実施…

札幌競馬場「馬そり」の中止について【2月26日(日)最終日】

JRA札幌競馬場では、雪国ならではの馬そりを運行しておりましたが、2月26日(日)の最終日につきましては、天候に伴う実施場所の状態不良のため、中止とさせていただきます。 皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますがご了承ください。 なおポニーウォー…

京都競馬場の新名所!スティルインラブ号牝馬三冠記念碑を一度ぜひご覧下さい!

京都競馬場・競馬場便りへようこそ!今回は新名所・スティルインラブ号牝馬三冠記念碑をご紹介をいたします。この碑は、アドマイヤグルーヴとの熾烈な三冠レースの末、見事に牝馬三冠達成を成し遂げた記念として作られました。パドックから向かって左側、緑…

札幌競馬場でミニチュアポニーと触れ合おう!

JRA札幌競馬場では、毎週日曜日にポニーウォーク(お散歩)を実施いたします。かわいいミニチュアポニーのゴルゴ号・トニー号が皆様をお出迎えいたしますので、ミニチュアポニーとの触れ合いをお楽しみください。実施日時 毎週日曜日 13:00~14:…

地元 豊栄高校の合格発表にお邪魔しました!

新潟市では長く降り続いた雪も融けて暖かくなり、過ごしやすい日々が続いています。3月と言えば『サクラサク』。アル号とモック号とミヤビ号は新潟競馬場のご近所にある豊栄高校からお招きを受けて、同校の合格発表にお邪魔いたしました。普段はなかなか見…

ご存知ですか?「ホースウィークリー」

新潟競馬場NiLSスタンド1階総合インフォメーション設置のラックでコッソリ(?)配布されている「ホースウィークリー」。競馬場だよりをご覧の皆様はご存知でしょうか?この「ホースウィークリー」は、当場へ来場されたお客様に様々な情報をお届けする…

和風新魚がし 新潟競馬場 レストラン案内3

かなり久々ではありますが、新潟競馬場レストラン案内第3回は、テラスプラザ2階に位置する、『和風新魚がし』さんにご登場頂きます。『和風新魚がし』さんのイチオシメニューはうどん&そば。うどんは稲庭うどんを使用しており、もちもちしていてとても美…

イタリア軒 新潟競馬場 レストラン案内4

新潟競馬場レストラン案内第4回は、NiLS21スタンド3階にある『イタリア軒』さんです。『イタリア軒』は、新潟の繁華街・古町の中心部に構える伝統あるホテルの名前です。この『イタリア軒』、明治7年の創業当時、実は西洋料理店だったのです。新潟で昔…

阪神競馬場は馬場改造の工事中です

阪神競馬場では、第3回阪神競馬〔平成18年12月2日(土)〕に向けて現在、馬場改造工事を行っています。3コーナーから4コーナーにかけて現在のコースに加え、芝コースに外回りコースが新設されます。これに伴い桜花賞のスタート地点でもある、芝16…