2018-07-24から1日間の記事一覧

幌競馬場でポニー馬車に乗ってみよう!!

札幌競馬場では、4月16日(日)より毎週日曜日、パドックにてポニーのミラクル号・ミニチュアホースのゴルゴ号による馬車の運行を実施いたします。どうぞご家族連れでお越しください。 なおミニチュアホースのトニー号は引き続き皆様を、正門前およびスタ…

馬場改造工事の現状(5/10)

阪神競馬場では馬場改造工事が進んでいますが、併せて既存の芝コースの整備も進めています。2コーナーから3コーナーにかけて新しいコースを作り、このコースにきれいにつなぐため現状の馬場にも手を加えています。 1ヶ月前までは緑の芝が生えていましたが…

中学生の職場体験活動

地元中学校からの依頼により、阪神競馬場では毎年、中学生の職場体験活動に協力しています。(この活動は『トライやる・ウィーク』と呼ばれています。) 競馬場での体験活動として、今回は主に馬の世話などをする厩舎作業と公園地区での馬場造園作業を体験し…

~実施場所変更のお知らせ~ 札幌競馬場でポニー馬車に乗ってみよう!!

札幌競馬場では、毎週日曜日、ポニー馬車の運行を実施しておりますが、6月11日(日)より場所をパドックから馬場内ポニーリンクに移して実施いたしますので、ご家族連れでお越しください。 実施日時:毎週日曜日 13:00~14:00 実施場所:札幌競…

夏ケイバin函館 今週から、ゲートオープン!!

函館競馬場はいよいよ今週から開幕します! 函館競馬の見所といえば、何と言っても2歳馬! 今週デビューを迎える2歳馬たちは、「追い切り」と呼ばれる調教をしました。 「追い切り」とは、レースに備えて馬の状態をベストに持っていくため、出走の3、4日…

7月2日(日)に、アテンションプリーズ!

みなさん、今年の函館競馬の新馬戦の入場行進曲ってどんな曲か知ってますか?映画「プリティ・ウーマン」のテーマソング「OH PRETTY WOMAN」です。 実はこの曲を選んだには、大きな理由があります。それは、JRA北海道シリーズのキャンペーンキャラクター…

先週は最低人気馬の大激走!今週はそんな馬がいるかな~?

みなさん、先週の函館スプリントステークス見ましたか!? 当日は、北海道シリーズのキャンペーンキャラクター相武紗季さんのトークライブがあったのですが、そのときの相武さんの予想、ズバリ的中でしたね! 相武紗季さんが本命に推した「ビーナスライン」…

札幌競馬場の夏日記 第1話 「はるばる来たぜ札幌!!」 ~入きゅう編~

いよいよ札幌競馬場にも夏がやってきました。そうです!!7月4日(火)から馬たちが札幌競馬場に続々とやってきたのです。 今年は8月12日(土)~10月1日(日)の16日間、札幌競馬が開催されます。そして馬たちはその開催に向けて、遠路はるばる馬運…

「はくぼ競馬」で「くぼ君」復活!

今週から、「はくぼ競馬」が始まります。 「はくぼ競馬」とは、夕方の時間にゆっくりと競馬をお楽しみいただけるよう、レースの行われる時間帯をいつもより約1時間遅らせて行うものです。 函館競馬は、第1レースの発走時刻が10時40分、最終レースの発…

札幌競馬場の夏日記 第2話 「滞在馬の1日」 ~調教編~

今回は滞在馬の1日について皆様にご紹介したいと思います。 午前4時30分。周りはまだ寝静まっている頃、札幌競馬場に滞在中の小島茂之きゅう舎(美浦)を訪問しました。きゅう舎ではすでに調教の準備作業が始まっており、スタッフの方2名が息をぴったり…